2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:くぐるアート完成! | トップページ | コノハムシ&サソリの捕獲成功! »

2013年8月31日 (土)

この夏を振り返る。

ある夏の日sunの昼下がり。

Hni_0100


おにぎりDX村の公園の土管で、夏の思い出を語り合う、ふたり。





気がつけば、

Hni_0068_4

七夕が過ぎ、

Hni_0099_13

お盆が過ぎ、

Hni_0052_7

Hni_0059_7

最後の花火大会も過ぎ、

8月もいよいよ最終日に。

「花火みたいにあっという間だったね、タコヤ。
だけど、おにぎりデラックス村の夏を満喫できて、楽しかったね~confident

Hni_0099


すると、タコヤから夏休み最終日に定番の質問が。


夏休みの宿題、終わったぁー???


・・・・・・・・・・・・・・・!!! 忘れてたっっっsweat01


よめ村長、自らに課した宿題、終わってなかったよ!


そう、おにぎりデラックス学園を営む、よめ村長。
生徒たちのお手本となるべく、自らに夏休みの宿題を課していたのだ。


それは、

ひとつ、日焼けして真っ黒になること!
ふたつ、サソリとコノハムシを捕まえること!
みっつ、億万長者になること!


・・・・こんなところで、ノンキにくつろいでる場合じゃなかった!

いかなる時でも村の住民たちの見本であるべき、よめ村長。
宿題を終え、素敵な秋mapleを迎えることはできるのか?!
頑張れ、よめ村長。負けるな、よめ村長~~~impact

« 公共事業:くぐるアート完成! | トップページ | コノハムシ&サソリの捕獲成功! »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事