2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月20日 (金)

おにぎりDX村でお月見♪

9月19日は、中秋の名月fullmoonshine

よめ村長も、おにぎりデラックス村でお月見fullmoonshineを堪能することにnote


Hni_0037_4


広場に向かうと、月にいるというウサギの伝承に合わせたのか、
うさぎ柄のお洋服に身を包んだ、秘書のしずえちゃんの姿を発見flair

しずえちゃんから月見団子をもらって、夜を待つことに。


待つこと数時間clock

空には、美しい十五夜のお月様fullmoonshineが!!! happy02

Hni_0099_4


うっとりheart02と(目つきが悪いのはいつもどおり)満月を見上げる、よめ村長。


Hni_0093_4


そのあと、
広場に、お月様になれる顔出し看板が設置されていたので、
大喜びnotesで顔を出してみたのだが、


Hni_0092_4_2


満月のはずが、金環月食になってしまった、ガングロよめ村長だった。impact


調子に乗って夏の間にとことん日焼けしてしまったが、
秋になったら急に日焼けが恥ずかしくなってきた、よめ村長。
レモンパックの効果が現れる日はまだまだ遠い・・・。






2013年9月 8日 (日)

卑屈なよめ村長。

Hni_0023

希望どおり日焼けsunして真っ黒になったよめ村長だったが、
ロックな服装も相まって、村の住民がよめ村長を怖がるようになってしまい、
おにぎりデラックス学園は新学期mapleだというのに、静まり返っていた。


ところが!


Hni_0059


よめ村長のロックな装いthunderに共感する者も、住民の中にはいたのである。


Hni_0068

Hni_0069


よめ村長のレザーの上下にも引けを取らない、
クモの巣の服でやって来た、ゲンジだ。


君は一人じゃない。 よめ村長、よかったね!happy01


だけど、さっき、気になるモノがチラッと見えたような・・・。
さりげなく置かれていた、机の上のモノは・・・?!coldsweats02


Hni_0074

Hni_0076


ゲンジのしゃしん」だーーーー! coldsweats01


Hni_0019


住民の写真をわざわざ飾って、ご機嫌取りをしようとしていた、
情けないよめ村長。
(しかも、ゲンジはその点には一言も触れずにさっさと帰っていったsweat02


いつもの傲慢不遜な強気発言はどこ行った?
よめ村長、しっかりー!impact

2013年9月 6日 (金)

サカナ図鑑&ムシ図鑑、完成!

宿題を終わらせることなく新学期を迎えたよめ村長に対し、
村の住民の態度は冷たかった。

しかし、そんなときでも、
よめ村長は村のために、ひとり黙々と頑張っていたのである。

Hni_0039

Hni_0041

Hni_0042


Hni_0044


魚図鑑fish、コンプリート!

そして、

Hni_0058

Hni_0059

Hni_0062

Hni_0065

虫図鑑scorpius、コンプリート!


もちろん、


Hni_0051

Hni_0052

サカナpiscesコレクション、完成!

Hni_0070

Hni_0072

ムシsnailコレクションも完成っ!

化石コレクションは完成してるけど、美術品の寄贈がまだ残ってるから、
残念ながら、博物館コンプリートaquariusにはもうちょっとかかるかなぁ?


それからそれから、

Hni_0062_2

Hni_0086


おなじみのオジサンから、
「あるくサカナずかん」と「あるくムシずかん」のバッジをもらったのだ。

これで、次の大会のときに、
金のつりざお金のアミがもらえるはず。フッフッフ。smile


長かったけど、ついにここまで来たかぁー。confident
感慨深げなよめ村長。

村の住民の誰も達成していない偉業shineを成し遂げ、
これで住民たちからの信頼を取り戻せたはず!catfaceと思いきや、


Hni_0021


なんと教室には、誰もいない!!! coldsweats02


日焼けした浅黒い肌、金髪、皮のベストとパンツ、鋭い眼光thunder・・・


ロックな装いのよめ村長に恐れをなした住民たちは、
怖がって誰も教室に入って来ないのであった。impact


2013年9月 5日 (木)

くさの日。

Hni_0064




くさの日・・・


とうとうこの日が来てしまったか!bearing

実は、よめ村長はくさの日より前に草むしりイベントを発生させようと、
4月1日から雑草を一切抜かずにためこんでいたのだ。
毎日毎日、今日こそは家の前にレイジが倒れていますようにと
願い続けてきたというのに・・・この日が先にやってきてしまうとは!

本当に、惜しかったのだ。
なんだかんだで、気が利く村の住民たちが雑草を抜いてしまい、
既定の50本にあとわずかといったところで、
9月3日を迎えてしまったのである。

うう・・・無念。あの苦労(?)はなんだったんだ・・・・sweat02


しかも、
雑草をとっておいたがために、9月3日現在で雑草ゼロではなかったので、
公共事業でトピアリーを造ることができずじまい・・・crying

前日に全部抜いておけばよかったと気づいたのは、
レイジの姿を広場で見かけた瞬間だった。あとの祭り・・・weep


今となっては、仕方ない。
今日の草むしりイベント、心置きなく雑草を排除させてもらおうか。


Hni_0076

えいっ!

Hni_0080

やあっ!

Hni_0082

とうっ!


あー・・・

気持ちいいっup


こうして、

Hni_0006


半年以上にわたってわざわざ保存されていた雑草は、
一本残らずむしられたのだった。


そうして、
気分スッキリupのよめ村長が村を散策していると、タコヤが驚きの発言を!


Hni_0013

Hni_0014


え!マジで?!coldsweats02


すごいな、タコヤ・・・・・
shineおにぎりデラックス村の岡本信人shineだよ!!!


よめ村長がタコヤに一目置くようになった、そんな「くさの日」だった。impact

2013年9月 3日 (火)

コノハムシ&サソリの捕獲成功!

己に課した夏休みの宿題をすっかり忘れていた、よめ村長。


とにかくひとつでも宿題を終わらせようと、村を走る、走るdash


しかし、


Hni_0043_8


よめ村長、サソリscorpiusに刺され、倒れる!!!bearing


くぅぅ!サソリscorpiusめっ。pout


苦戦続きのよめ村長。

それでも、サソリscorpiusの出現を求めて、村中を徘徊し続け、ついに、


Hni_0024_14


やったっっっ! やったよ、よめ村長、刺されなかったよ!

ちなみに、サソリscorpius捕獲のコツsearchは、
もしアミを手にしているときにサソリscorpiusに遭遇してしまった場合、
適切な間合いを取る前に襲いかかってくる危険性thunderがあるので、
すぐにいったんアミをしまいサソリscorpiusの動きを止めた後、
忍び足footでサソリscorpiusとの距離を測ってから再度アミを取り出して、
飛びかかられる直前に振り下ろすことである。

アミをしまうとサソリscorpiusは逆に逃げていくので、逃げられてしまう前に
素早くこちらの態勢を整えるのがポイントだ。
(タランチュラも同様)


そして、その翌朝、


Hni_0005


コノハムシではないかと思われる葉っぱを、
おいしいサクランボcherryの木の根元に発見flair


そーっと近づき、

Hni_0006


えいやぁっ!とアミを振り下ろし、コノハムシついに捕獲!happy02


コノハムシは捕まえるのはたやすいが、
7月から出現しているはずのこの虫と出会えたのは、この日が初めて。
昼間プレイできなかったから、遭遇するまでが大変だったよ・・・
(コノハムシの出現時間帯は午前8時~午後5時)

博物館にダッシュdashして、大急ぎで寄贈present


Hni_0012

Hni_0013

↑予想以上に高くジャンプするサソリとタランチュラ


こうして、
サソリ VS タランチュラの闘いをようやくこの目で見ることができたのだった。


さあ、残った宿題は・・・?


Hni_0023

・・・・中途ハンパな日焼け

そして、億万長者moneybagには程遠い貯蓄ベルdollar

そもそも、カブすら買えてないよめ村長が、
たったひと夏で億万長者になるのはかなり無謀だったのだが、
金に対してはどこまでも貪欲なよめ村長、
この宿題を課さずにはいられなかったのだ。



こうして、よめ村長が夏休みの宿題を終えることができないまま、
9月2日、おにぎりデラックス学園も新学期mapleを迎えたのだった。


そんなよめ村長に対する風当たりは強く・・・


Hni_0009

・・・こ、こらぁっ!pout

タコヤ、よめ村長を無視しないっ!!!annoy
ちゃんと席に座って話を聞きなさーーーい!


Hni_0095


うぬぬぬぬ・・・angry


よめ村長の威厳が損なわれておる!bearing




よめ村長、大ピンチthunder
宿題をやり残した代償は大きかった。shock

果たしてよめ村長が、生徒に憧れられる学園長heart01
そして村の住民に尊敬される村長shine復活upすることはできるのか?!

頑張れよめ村長! 負けるな、よめ村長!!!impact

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »