2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« コノハムシ&サソリの捕獲成功! | トップページ | サカナ図鑑&ムシ図鑑、完成! »

2013年9月 5日 (木)

くさの日。

Hni_0064




くさの日・・・


とうとうこの日が来てしまったか!bearing

実は、よめ村長はくさの日より前に草むしりイベントを発生させようと、
4月1日から雑草を一切抜かずにためこんでいたのだ。
毎日毎日、今日こそは家の前にレイジが倒れていますようにと
願い続けてきたというのに・・・この日が先にやってきてしまうとは!

本当に、惜しかったのだ。
なんだかんだで、気が利く村の住民たちが雑草を抜いてしまい、
既定の50本にあとわずかといったところで、
9月3日を迎えてしまったのである。

うう・・・無念。あの苦労(?)はなんだったんだ・・・・sweat02


しかも、
雑草をとっておいたがために、9月3日現在で雑草ゼロではなかったので、
公共事業でトピアリーを造ることができずじまい・・・crying

前日に全部抜いておけばよかったと気づいたのは、
レイジの姿を広場で見かけた瞬間だった。あとの祭り・・・weep


今となっては、仕方ない。
今日の草むしりイベント、心置きなく雑草を排除させてもらおうか。


Hni_0076

えいっ!

Hni_0080

やあっ!

Hni_0082

とうっ!


あー・・・

気持ちいいっup


こうして、

Hni_0006


半年以上にわたってわざわざ保存されていた雑草は、
一本残らずむしられたのだった。


そうして、
気分スッキリupのよめ村長が村を散策していると、タコヤが驚きの発言を!


Hni_0013

Hni_0014


え!マジで?!coldsweats02


すごいな、タコヤ・・・・・
shineおにぎりデラックス村の岡本信人shineだよ!!!


よめ村長がタコヤに一目置くようになった、そんな「くさの日」だった。impact

« コノハムシ&サソリの捕獲成功! | トップページ | サカナ図鑑&ムシ図鑑、完成! »

イベント」カテゴリの記事