2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« この夏を振り返る。 | トップページ | くさの日。 »

2013年9月 3日 (火)

コノハムシ&サソリの捕獲成功!

己に課した夏休みの宿題をすっかり忘れていた、よめ村長。


とにかくひとつでも宿題を終わらせようと、村を走る、走るdash


しかし、


Hni_0043_8


よめ村長、サソリscorpiusに刺され、倒れる!!!bearing


くぅぅ!サソリscorpiusめっ。pout


苦戦続きのよめ村長。

それでも、サソリscorpiusの出現を求めて、村中を徘徊し続け、ついに、


Hni_0024_14


やったっっっ! やったよ、よめ村長、刺されなかったよ!

ちなみに、サソリscorpius捕獲のコツsearchは、
もしアミを手にしているときにサソリscorpiusに遭遇してしまった場合、
適切な間合いを取る前に襲いかかってくる危険性thunderがあるので、
すぐにいったんアミをしまいサソリscorpiusの動きを止めた後、
忍び足footでサソリscorpiusとの距離を測ってから再度アミを取り出して、
飛びかかられる直前に振り下ろすことである。

アミをしまうとサソリscorpiusは逆に逃げていくので、逃げられてしまう前に
素早くこちらの態勢を整えるのがポイントだ。
(タランチュラも同様)


そして、その翌朝、


Hni_0005


コノハムシではないかと思われる葉っぱを、
おいしいサクランボcherryの木の根元に発見flair


そーっと近づき、

Hni_0006


えいやぁっ!とアミを振り下ろし、コノハムシついに捕獲!happy02


コノハムシは捕まえるのはたやすいが、
7月から出現しているはずのこの虫と出会えたのは、この日が初めて。
昼間プレイできなかったから、遭遇するまでが大変だったよ・・・
(コノハムシの出現時間帯は午前8時~午後5時)

博物館にダッシュdashして、大急ぎで寄贈present


Hni_0012

Hni_0013

↑予想以上に高くジャンプするサソリとタランチュラ


こうして、
サソリ VS タランチュラの闘いをようやくこの目で見ることができたのだった。


さあ、残った宿題は・・・?


Hni_0023

・・・・中途ハンパな日焼け

そして、億万長者moneybagには程遠い貯蓄ベルdollar

そもそも、カブすら買えてないよめ村長が、
たったひと夏で億万長者になるのはかなり無謀だったのだが、
金に対してはどこまでも貪欲なよめ村長、
この宿題を課さずにはいられなかったのだ。



こうして、よめ村長が夏休みの宿題を終えることができないまま、
9月2日、おにぎりデラックス学園も新学期mapleを迎えたのだった。


そんなよめ村長に対する風当たりは強く・・・


Hni_0009

・・・こ、こらぁっ!pout

タコヤ、よめ村長を無視しないっ!!!annoy
ちゃんと席に座って話を聞きなさーーーい!


Hni_0095


うぬぬぬぬ・・・angry


よめ村長の威厳が損なわれておる!bearing




よめ村長、大ピンチthunder
宿題をやり残した代償は大きかった。shock

果たしてよめ村長が、生徒に憧れられる学園長heart01
そして村の住民に尊敬される村長shine復活upすることはできるのか?!

頑張れよめ村長! 負けるな、よめ村長!!!impact

« この夏を振り返る。 | トップページ | くさの日。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事