2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« おにぎりDX村でお月見♪ | トップページ | 村のファッションリーダー。 »

2013年11月 1日 (金)

毎日がハロウィン?!

10月31日といえば、ハロウィンnote

そう、ヤツがやって来る日だ。その名も、パンプキング

ヤツのことは、
エラそうな名前からして気に入らなかったよめ村長だったが、
さらに気にくわないことには、

なぜかハロウィンに先んじて、10月1日に村に突如として現れ、


Hni_0073_5


Hni_0074_5_2

Hni_0076_5_2

Hni_0077_5_2

なんだ?なんなんだ?コイツは・・・eyeと怪しむよめ村長に対し、

Hni_0078_5_2

Hni_0080_5_2



「しもべ」にしてやってもいいカボ!、だと・・・angry


この・・・この、shine偉大shineなよめ村長をしもべに?!
しかも、「カボ」???
「しもべにさせてください」の言い間違いでは?!pout

無論、お断りannoyした、よめ村長。


Hni_0081_5_3


にもかかわらず、強引に会話は続けられ、

Hni_0084_5_2

Hni_0085_5_2


むむむ・・・みんなを驚かすのは得意中の得意だが、「おどかす」?!

Hni_0089_5

しもべとして」というのが、とにかくかなり気にくわないが、
断るという選択肢がないうえ、
もらえるモノpresentはとにかくいただく強欲よめ村長、


当然ながら、パンプキングから差し出された当日用のかぶりもの
(ガイコツのかぶりもの)を受け取ったところ、


Hni_0006_5_2


Hni_0008_5_2

かぶりものとアメを集めろという宿題を残し、
ヤツは消え去ったのだった。shadow


Hni_0060_11_2


そして、いよいよ迎えたハロウィン当日!

Hni_0089_11_3

村の住民たちが仮装して、大はしゃぎnotesでアメを要求してくる中、


Hni_0100_11_2

Hni_0019_12_2


文句を言ってた割にノリノリnotesのよめ村長。

家の中にいる住民たちを脅かして、
ロリポップをまんまとせしめ、

Hni_0086_12

Hni_0089_12

時には住民の怖がるカブリものの種類を間違えちゃったりして、

Hni_0090_12

Hni_0091_12

Hni_0093_12

アメとイタズラを賭けて勝負impactすることになり、

Hni_0005_12

勝負に負けて、おどかしに行ったつもりが、
返り討ちに遭って逆にビックリさせられたりしつつも、

Hni_0040_12_2

Hni_0046_12_2

パンプキングにロリポップやアメをせっせと食べさせ、
ご褒美のアイテムpresentをたくさんもらえたのだった。happy01

物欲まみれのよめ村長としては、
アイテムpresentをたくさん集められたことでモチロン大満足smileだったが、

Hni_0033_12

イタズラされてカボチャの頭にされたり、
ボロボロの服に変えられたりするのが案外楽しくなってきて、

Hni_0070_12

Hni_0071_12

次第に、しもべ扱いもへっちゃらに! sweat01

Hni_0015_13

さらには、仮装している自分にうっとりheart04

Hni_0070

そうして、ハロウィンの翌日になっても、ハロウィン気分が抜けない、よめ村長。
どうやら、ハロウィンのイタズラでもらったボロボロのお洋服が、
とっても気に入った様子。


でもさぁ、よめ村長・・・・sweat02


その鬼のアタマって・・・


Hni_0081


一年365日、ずっと仮装してるんじゃあないのーーーsign02 impact

« おにぎりDX村でお月見♪ | トップページ | 村のファッションリーダー。 »

イベント」カテゴリの記事