2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ギャップ萌え♪ | トップページ | おにぎりジャパン再び!【マイデザQR】 »

2014年2月 4日 (火)

東北東はどっちだーーーっ?!

本日は節分なり。

Hni_0037

節分といえば、が主役といっても過言ではない一大イベント。
(そうだっけ?!)
鬼アタマがトレードマークのよめ村長は当然ながら気合十分。

Hni_0058

秘書のしずえちゃんとお揃いの、
鬼っていったらコレでしょ!のshineトラ柄上下shineでバッチリ決めたよめ村長、
ノリノリで豆まき。

ところが、

Hni_0007

Hni_0008_2


・・・・・・・・・。

目の前にオニ、いるでしょうが!


つか、このやり取り、去年もあったような・・・?!


仕方がないので、鬼のお面を被ってみると、


Hni_0082

Hni_0084


うむむむ。

Hni_0092



Hni_0093


怖っ!coldsweats02ふくこ、相変わらず顔が怖っ!

それはともかく、
豆を持たない住民のために、わざわざ豆まで用意して
スタんばってる鬼役村長なのに、怒られる始末。

この細やかな心遣い、村の住民たちには理解できないかー。
仕方ない・・・


Hni_0015_1

Hni_0100

Hni_0008_1

こうして、よめ村長、今年も鬼役の任務をしっかりやり遂げました。

そういえば、タコヤに会わなかったと思い、おうちに行ってみると、

Hni_0019_1

ありがとう、タコヤ! 心の友よ~~~!!!crying


さて、一仕事終えたし、恵方巻でも食べようか。
今年の恵方巻の方位は、東北東。

・・・・・・。

東北東って、どっちだ?!

おにぎりDX村のどっちが北でどっちが南なんだぁぁぁぁ!!!


とりあえず、上に向かう方が北なんだろーか・・・と悩んでいたところ、


Hni_0078_1


橋の上ですれ違ったアンソニーが、突然恵方巻を取り出し、
無言で食べ始めたのだ!

そうか!東北東はそっちかーーーっ!!!happy02

やっぱり上が北で、東北東はやや右ってことなのか。
(アンソニーの向いてる方角は真東な気もするが・・・)


Hni_0044_1

えーっと、東北東はあっちか・・・

Hni_0045_1


村長らしく、役場前でひっそりと東北東を向いて、
『おにぎりDX村のみんなの幸福と村の発展』を願って恵方巻を食べた、
節分に限っては、強欲を内に秘め、珍しく健気なよめ村長だった。impact

« ギャップ萌え♪ | トップページ | おにぎりジャパン再び!【マイデザQR】 »

イベント」カテゴリの記事