2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« おにぎりデラックス村に不審者出没?! | トップページ | 今年の鬼はちょっと違う。 »

2015年1月12日 (月)

通信:クロワッサン村にまいこちゃんを連れていくのだ!

心優しいheart02とまとさんにお願いして、クロワッサン村に

まいこちゃんを引き取ってもらうことになったよめ村長。


Hni_0041_2

さっそく、まいこちゃんと一緒に列車に揺られて、クロワッサン村へ!train

Hni_0047

Hni_0049

Hni_0055


shineミッションコンプリートshine
やれやれだぜ、まいこちゃん・・・。


そんじゃま、せっかくなのでクロワッサン村を満喫させていただこうっとnotes
足取りも軽く、よめ村長が駅を出てみると、



Hni_0057


駅前にサンタクロースxmasの姿が!!!coldsweats02
思わず、


Hni_0062



そう・・・クロワッサン村は一年中365日、毎日がクリスマスなのだ。


ワケない!impact


お仕事buildingや家事houseで忙しいdashとまとさんだけに、
クロワッサン村はまだ12月24日xmasだったのである。
とまとさんは日付が遅れてるので申し訳なさそうだったが、
実は私も最近はさすがに毎日プレイする余裕がなく、
土日にまとめて一週間分プレイしたりして、
日付を操作しまくりなんで人のことは言えないのだったsweat02

しかしおかげで、クリスマスxmasという、まさに一大イベントの日の
クロワッサン村で遊ぶことができるのは、かえってラッキーhappy01というもの。
おかげで、クロワッサン村の住民たちにご挨拶周りしたときにも、


Hni_0056_1

Hni_0060_1

Hni_0062_1


吸引力の高そうなゴンザレスや、


Hni_0006

Hni_0007

Hni_0008


まつ毛が長くてカッコいいフランクや、


Hni_0027_1


高貴なふるまいのアリアと、
イベント時ならではの会話を楽しむことができたのだった。

さらに、


Hni_0039_1


おにぎりDX村にもいるクリスチーヌ初対面挨拶を交わしたり、


Hni_0048_1


かつておにぎりDX村にいて、すでに引っ越してしまったラッキーと再会。


Hni_0077


尻尾が愛らしいシルエット


Hni_0097


この村で一番輝いていると自負している笑顔の素敵なマーサ


Hni_0082

Hni_0084


口ぐせがナイスなタコリーナなどのカワイコちゃんたちにも会えて
すっかり大満足happy01
帰ったらタコヤにも「タコチュheart01」と言わせよう・・・。catface

そんな個性的な住民が盛りだくさんのクロワッサン村では、




Hni_0021_1

Hni_0066_1


スズラン
青バラがたくさん咲き誇って見事でしたshine

おにぎりDX村もガンバってスズラン増やそうかなぁ。
(ちなみに青バラはとまとさんに教えてもらったおかげで交配ができ、
おにぎりDX村でも現在着々と増えているのだ。)



Hni_0074_1

Hni_0073_1

Hni_0075_1


そして座れるモノchairには片っ端から座って楽しんだのち、
ハートのイルミネーション前でも撮影cameraしようと近寄ってみると、


Hni_0076_1


そこには、なぜかカボチャのサンタクロースが!!!coldsweats02



そう・・・クロワッサン村ではクリスマスとハロウィンが同時にくるのだ!

ワケない!impact



とまとさんはカボチャの被り物が好きなのでかぶっていたそうだ。
あー、ビックリしたぁ。coldsweats01



Hni_0079_1


そんなカボチャなサンタさんと「喫茶ハトの巣」でお茶cafeすることに。

Hni_0082_1


店内では、現在よめ村長が構想を練っている、
朝ドラ「ヨメサン」の企画について、とまとさんに熱く語り、
ピン子役でとまとさんに友情出演してもらえないかという打診を
させてもらったところ、快諾good
おにぎりデラックス村でポットスチルが完成でき次第、
撮影slateを開始することになったのだった。smile

そんなこんなで楽しいひと時notesはあっという間に過ぎ、

Hni_0087_1

Hni_0090_1


おにぎりデラックス村に帰ったよめ村長。
とまとさん、突然のお願いに応じてくれて、本当にありがとう~lovely

その翌々日


Hni_0026


ちょ!!!coldsweats02

そこにいるのは、まさかっっっ!!!



Hni_0029_2



見間違えだと思いたかったが、やはり君はまいこちゃん

ついこの間別れたばかりだというのに、何故ここにっ!?coldsweats02



Hni_0030_2

Hni_0034


悪夢、再びっ!!!
sweat01



Hni_0035


そりゃ、そーだよっっっ!!!angry

いくら優しいとまとさんだって、こんなに直近じゃ引き取ってくれないYO!

いつもは人を呆れさせてばかりのよめ村長だが、
このときばかりはまいこちゃんに呆気にとられたよめ村長だったimpact

« おにぎりデラックス村に不審者出没?! | トップページ | 今年の鬼はちょっと違う。 »

通信」カテゴリの記事