2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:クロワッサン村にまいこちゃんを連れていくのだ! | トップページ | 夢見1万人目前?!おいでませ!おにぎりDX村♪  »

2015年2月 3日 (火)

今年の鬼はちょっと違う。

2月3日といえば、
おにぎりDX村では年間行事の中でも一・二を争う一大イベント、


そう・・・節分!!!happy02

Hni_0009


頭に鬼のツノがあるよめ村長にとっては、大切な日なのである。


そんな節分当日に超張り切ってるよめ村長に対して、
例年ながら不思議でならない、住民からのこの質問。


Hni_0010


Hni_0011


いやいやいや!

鬼なら目の前にいるでしょうが!pout
しかも今年も気合十分thunderのトラ柄の上下を華麗shineに着こなしたこの姿。
何故に気が付かないのであろーか。


という疑問は、とりあえずさて置き、


Hni_0088

秘書のしずえちゃんから赤鬼のお面を受け取り、

Hni_0091


世間にありがちな鬼に変身!!!


Hni_0015


さあさあ、お望みどおり、鬼がやってきましたYO!catface


Hni_0016

Hni_0019

Hni_0021

Hni_0023

Hni_0024


今年も住民たちの期待shineに応えて、豆をくらうよめ村長。
しかし、今年の鬼はちょっと違った。


それは・・・


Hni_0010_1

「悪い子はいねがぁ~!」 ←いろいろ混同しているよめ村長

Hni_0009_1

ズダーーーーーーン!!!wobbly

Hni_0100


またまた、ズダーーーン!!!sad


Hni_0096


もいっちょ、ズダーーーーン!coldsweats02


よめ村長は転んだ。あっちこっちで転びまくった。


実は、よめ村長、正月太りが解消されず、
ぷよぷよの腹が邪魔してうまく走れないのだ。

しかし、こんなことくらいでへこたれるわけにはいかない。
今日は一年にたった一度の一大イベント、節分なのだから。bearing

鬼を待ち望む住民たちのために、よめ村長は走るっ!!!run


Hni_0038

Hni_0040

Hni_0041


鬼のランクとしては普段のよめ村長の方が数倍上upだと思うが、
逆境の中、住民のために努力する赤鬼は、
今年もshine最高の評価shineを受けたのだった。


これに気を良くしたよめ村長は、


Hni_0058

外出していない住民のために、わざわざ家に上がり込み、

Hni_0059

Hni_0060

情けをかけられたらわざわざ来た意味が全くないのだが、
優しくされたりもするのだった。

でもそんな赤鬼お面をつけてるよめ村長を、

Hni_0092

Hni_0093


以前おにぎりDX村に住んでいて、引っ越していった住民たちは
あっさりよめだと見破っているので、

本当は、
今、村に暮らしている住民たちも当然気が付いているのではないだろーか・・・coldsweats01


Hni_0068

Hni_0073


やっぱりバレてるような・・・?むむっ。


ま、いっか。
そろそろ、我が家の豆まきと恵方巻で今年の節分を締めくくろう。wink


Hni_0027_1

福は~内!

Hni_0026_1

よめも~内!

Hni_0049_1

さて、今年の恵方は庚、すなわち西南西だから、

Hni_0050_1

こっちか!

Hni_0051_1

もぐもぐもぐ・・・

Hni_0052_1

ウマー!happy01


こうして、転びまくって傷だらけになりながらも、
今年も無事、おにぎりDX村の節分の大役をこなしたよめ村長だった。


Hni_0017_1


ズダーーーーーン!!!impactimpactimpact

« 通信:クロワッサン村にまいこちゃんを連れていくのだ! | トップページ | 夢見1万人目前?!おいでませ!おにぎりDX村♪  »

イベント」カテゴリの記事