2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

村長のお仕事

2015年3月17日 (火)

夢見1万人目前?!おいでませ!おにぎりDX村♪ 

先日、久々にゆめみちゃんに会いに行ったところ、

Hni_0044

なんと、これまでに9400人もの皆様shadowが、

おにぎりデラックス村に夢見で訪問してくださっていたことが判明flair

何か月も夢見更新をサボっていたので、
もしかしたら、変わり映えのしない村に何度も足を運ばせてしまっていたかも?


大変、たいへん、もーしわけない!coldsweats02


というわけで、よめ村長、慌てて夢見更新いたしました。

今回の目玉は・・・




Hni_0036

タコヤんちの前に広がる、一面のshine金バラshinecatface

Hni_0035


だいたいいつもカネdollarに目がくらんでる、強欲よめ村長的には、

金バラのこの黄金の輝きにshine

大っっっ満足lovely


ちなみに、更新前はココは一面、タンポポ綿毛だったんだけど、
そっちは、交番前に移設。

cherryblossomを感じるぅ~confident

Hni_0047

それと、水路をね、ひきましたよ。


そう・・・久々に登場、
かっぺいの隠し子ガッパきっぺい」にお水をかけてあげるための
手押しポンプに水を引くための水路であります。


Hni_0055_2

Hni_0056_2

Hni_0058

は~・・・なんて立派なんだ!!!happy02



・・・え?!


立派すぎる???coldsweats02

よめ村長のデザインの腕でこんな美しい水面が描けるのかって?


フッフッフ・・・バレちゃあしょうがない。catface
そのとおり!

これはね、いただきましたよ、いただきましたとも!

これは、コスモス村のりえこさんが作った

水路 草なしver.」というマイデザなのです。


いやー・・・素晴らしいnotes
実はよめ村長もガンバって一応自分で作ってみたのだけれど、
りえこさんの素晴らしい出来栄えの水路を見て、捨てたのだった…sweat02

りえこさん、素敵なマイデザshine、ありがとうございます~happy01




さて、そんじゃ、入学シーズンcherryblossomも近づいてきていることだし、

最後におにぎりデラックス学園riceballをちょっぴりご案内。

外観は変わってないけど、
その周囲は、とまとさんに教えてもらってようやく交配できた青バラshine

Hni_0011

Hni_0055

おにぎりデラックス学園
schoolはモチロン健在notes

Hni_0056

Hni_0012

おなじみの教室pencil

Hni_0061

音楽室note理科室flair

Hni_0063

Hni_0066

奥のお部屋は今は、校庭basketballに変更。
パン食い競争breadならぬコインチョコ食い競争中のタコヤとよめ。

Hni_0069

Hni_0079

Hni_0076

学食
restaurantはモチロン、今も食い逃げ絶対禁止sign01punch

Hni_0086

Hni_0083


2階の娯楽室gameも相変わらず。

そして、忘れちゃいけない、地下の・・・


Hni_0082

保健室shock

Hni_0080

最近は患者がめっきり減って、手術の腕が落ちたかも・・・?!gawk


とまあ、おにぎりデラックス学園は現在こんな感じ。


長くなったので、今回はここまで。
次回は、「おによめ」&「あによめ」のお宅訪問!


めったに更新しないくせに、今回突然の村案内企画スタート・・・

10000人というなんだかスゴそうな数字に目がくらみ、
俄然やる気が出てきた、わかりやすすぎる、よめ村長だったimpact

2013年8月30日 (金)

公共事業:くぐるアート完成!

よめ村長、
公共事業でとうとう「くぐるアート」を造っちゃいました。happy02
ちなみに、工事wrenchにかかるお値段、265,000ベルdollarなり。

Hni_0045_11

そして、夜nightの完成式典。 


くぐるアートでやりたかったこと。


Hni_0044


ニヤリ。catface


Hni_0047


上からも下からupdownも、右からも左からleftrightも、出たり入ったりdash


Hni_0052


あああっ!大変!!  よめ村長の胴体が消えてるっ!coldsweats02


・・・とは、誰にも思ってもらえず、

そんなバカバカしい、寂しいひとり遊びをしていたよめ村長を尻目に、
タコヤラムネちゃんが、おしゃべりを開始。

Hni_0054

Hni_0055

Hni_0056

Hni_0057

Hni_0058

Hni_0059


ちなみに、よめ村長のshine幸せな時間shineは、


Hni_0096_6

Hni_0097_6

Hni_0098_6

Hni_0099_7



住民たちがよめ村長に、
金目のモノshineをプレゼントpresentしてくれた時なのだった。


皆の者、
よめ村長が幸せheart02を感じられるよう、今後ともヨロシク頼む。impact

2013年8月29日 (木)

メルヘン、メルヘン、メルヘン。

Blogを更新してなかった合間に、

メルヘンな時計は、時報とともに何か素敵なモノが出てくるらしい!
という情報pencilを掴んだよめ村長。

コイツは自分の目eyeでしかと見て確認しなければ!と、

時計ついでに、他の公共事業もメルヘンに変更してみることに。



Hni_0068_11

Hni_0076_12


メルヘンな時計メルヘンなベンチメルヘンな外灯を設置。


Hni_0061_4


もひとつおまけに、メルヘンな橋


そしたら、

Hni_0086_12

Hni_0092_12

Hni_0093_12

Hni_0017_12

Hni_0018_12

どうやら、メルヘンシリーズの公共事業は、住民たちに好評upな様子。
そーか、だったら、よかったよかった。

それから、
例の、メルヘンの時計からなにやら飛び出すという代物とは、

Hni_0036_13

ラッパを吹く兵隊さんでした。 


しかし、想像以上にすぐに引っこんじゃって、細かい部分がよく見えない。
そのうえ、特に夜間nightは暗くてよくわからない。

う~む。こんなことなら、
レインボーに光る、以前のモダンな時計の方がよかったか???think


しゃーない、元に戻すか・・・
あーあ、ベルdollarの無駄遣いしちゃったなぁ~bearing



すると、そんなよめ村長に、ハムジがひと言。

Hni_0071_14


・・・・・!!!


ハムジよ、
本質を見失いかけてたよめ村長に、鋭い指摘をありがとう。

住民たちにはどっちだってよかったのだ。時計は時計なのだ。


Hni_0028_13


フッ・・・
それに、これしきのベルdollar、なんてことないのに、ケチろうとしたなんてね・・・

金に細かいよめ村長も、さすがに自嘲気味になった、夜だった。impact




2013年7月 7日 (日)

巨大あみだくじ、完成!

おにぎりデラックス村のちょっと変わった公共事業といえば、今までは

巨大迷路 だったが、


新たに、


Hni_0086_4


巨大あみだくじが完成しましたっsign01 happy02


Hni_0032_4

画像の撮り忘れで夜に撮影cameraしたので一層見づらくなってますが、
こちらのおにぎりriceballを持ってるハニワくんが、
あみだくじのスタートdash地点


Hni_0087_4

好きなスタート地点を選んだら、
白バラがあみだくじの線の代わりなので、これに沿って歩く、歩く。foot

Hni_0088_4

Hni_0093_4


すると、ゴール地点には、素敵な景品presentが待っているのだ。

(4本ある線のうちの1本は外れなので、何ももらえませんbleah


たどり着いた先に置いてあるフルーツcherry、どうぞ召し上がれheart04


Hni_0038_4


フッフッフ・・・・・。catface


たどり着いたところに置かれてる、おにぎりデラックス村名産のさくらんぼcherry
必ず、必ず、食べて行くようにね・・・。 smile


世間は七夕nightでとってもロマンチックな夜だというのに、
とんでもない悪事を企てている?!眼光鋭い、よめ村長だった。impact

2013年3月29日 (金)

公共事業:占いの館、完成。

最近はジョニーがパッタリこなくなった代わりに、
何度も広場に現れていた、ハッケミィ

Hni_0053

昨日もまたテントを見つけたので、ウキウキ占ってもらったところ、

Hni_0060

え! 改まっちゃって、なんだ、なんだ?wobbly

Hni_0061

Hni_0062

Hni_0063

Hni_0065

さようなら?!

あ、なるほど。もし村長が占いの館を建てなければ、
今後は広場に現れることがないから、ハッケミィとはこれでお別れなんだ。

しかし、これでハッケミィとお別れするわけにはいかない、よめ村長。

なぜならば、運アップupの占いを聞かないわけにはいかないからだ!angry

そこで・・・

Hni_0038

Hni_0041

Hni_0046

翌日には、商店街に占いの館、340000ベルdollarにて、完成!

強欲よめ村長のdollar運アップupにかける意気込み、恐るべし!catface

お外でハッケミィに会えるなんて、この記念式典が最初で最後か。

それでは、さっそく、本日の占いを・・・

Hni_0052

Hni_0054

今日は何の占いかなぁ。ワクワクnotes

Hni_0062_2

Hni_0064

Hni_0065_2

キタキタキターーーーーッ!

運アップupの占いだぁっ! ラッキーアイテムは、アイテムは何っ???

Hni_0066

Hni_0067


・・・・・・!!!sweat01

ウメがらのきもの、持ってないぃぃぃぃぃ~! shock
(ただの赤い着物なら持ってる)

Hni_0100

34万ベルdollarも払ってツキに見放された、金に目がない、よめ村長だった。impact




2013年3月28日 (木)

公共事業:ベル&待合所、完成。

Hni_0040

タンタンが声をかけてきたと思ったら、いきなりの公共事業の提案。

Hni_0042

村長さんの力とな・・・?

よめ村長の力shine、みくびってもらっちゃ困るよ!angry

Hni_0023

というわけで、すっかりタンタンに乗せられてしまった、よめ村長。

釣鐘があるから、ベルは要らないと思っていたのに、
わざわざ百葉箱を撤去して、86000ベルdollarにて、ベルbell完成!

Hni_0066

ハイハイ、おにぎりデラックス村のみなさぁーーーん!happy01

3時のおやつの時間cakerestaurantだよぉ~!

こうして、おやつタイムrestaurantが来ると、ベルbellを鳴らして、
村の住民たちに知らせる、よめ村長。

これも、村長の大切なお仕事なのである。catface


それから、
忘れちゃいけない、最近のおにぎりデラックス村の一大事。

Hni_0010

マモルの引っ越しwobbly

Hni_0012

よめ村長作のおにぎりriceballチェックの服を最後の日に着てくれた、マモル。

Hni_0015

Hni_0016

うわぁ~ん、マモルーーー! weep さみしいよぉぉぉ~sweat01

そんな切ないお別れをしたというのに、

Hni_0038

マモルのおうちが建っていた跡地に、あっさり待合所、完成。
(費用は136000ベルdollar

Hni_0042_2

待合所とはいうものの、待合所で、一体、何を待つのか・・・


マモルが戻ってくるのを待つよ・・・ (すいません。ウソつきましたimpact


そんな調子のいいよめ村長に、待合所前でアルベルトが問いかけてきた。

Hni_0045

Hni_0046

Hni_0047


!!! coldsweats02


よめ村長はモヘアちゃんのことが大好きheart04だが、
モヘアちゃんの方はどうなんだ?

モヘアちゃん、一番の古株なのに、未だ、写真をくれないし・・・sweat02
(他の古株メンバーからは2枚も3枚も受け取っている)

Hni_0056


よめ村長の片想い・・・?! heart03


モヘアちゃんが写真をくれる日を待合所で待ち続けている、よめ村長だった。impact

2013年3月25日 (月)

公共事業:手押しポンプ完成。

そう・・・あれは、まだおにぎりデラックス村に雪snowが降っていた頃のこと。

Hni_0014

おにぎりデラックス村に足りないモノ? 

村長がいれば、何も要らない! 

と、泣きながら、抱きついてくれてもよいのだが・・・

Hni_0015

Hni_0016


いいとも! と安請け合いしたよめ村長だったが、
釣鐘だの藤棚だのをせっせと造っている間に、月日は流れ、

あっという間に、春cherryblossom

だが、しかーし!

アルベルトよ・・・よめ村長、忘れていたわけではないのだよ。

機が熟すのを待っていただけなのである。

Hni_0079

満を持して、手押しポンプ、42000ベルdollarにて、完成!

そうして、
よめ村長は以前から考えていた、とある計画を決行したのだ!

それは・・・

Hni_0084

Hni_0020

おにぎりデラックス村に、カッパのこどもを引き取ったのである。

カッパのこども・・・

そう、この子の父親は、

Hni_0043

かっぺいだ!!!

よめ村長が引き取ったカッパの子、「きっぺい」は、
なんと、かっぺいの隠し子なのである。

かっぺいが、出稼ぎをするため、街に繰り出していた当時、
よそのカッパのおねえちゃんと仲良くなって、生まれた子ガッパ、
それがきっぺいだ。

きっぺいを気の毒に思ったよめ村長が、
父親であるかっぺいと村で極秘に会えるようにするため、
きっぺいが暮らせるよう、密かに計画を進めていたのである。

Hni_0024

きっぺいはカッパだけに、アタマのお皿がすぐに乾いてしまうので、

よいこのみんなは、おにぎりデラックス村に遊びに来ることがあれば、
手押しポンプで、きっぺいにお水をかけてあげようね!wink

そんなカッパにも情けをかけるよめ村長だったが、
このことはもちろん誰にも内緒thunderなので、

Hni_0002

南の島に行くと、心が痛むのだ。coldsweats01

Hni_0015_2

ああ、何も知らない、かっぺいの奥さん。

Hni_0100

孫がもうひとりいることを知らない、かっぺいのお母さん。

そして・・・

Hni_0003

ドキッ!wobbly

かっぺいの娘、クク・・・ 
本当は、ククに弟がいることは教えてあげられない。

Hni_0013

うううっ!

なんだかこの何も知らないカッパの家族を裏切っているような気がして、
落ち着かないのは、なぜ?

ツラい・・・南の島に来るのが、こんなに辛いことだったなんてっ!bearing

Hni_0098

のんきに恋の歌noteを歌う、エロがっぱ、かっぺい。

Hni_0097

そりゃ緊張もするだろーさ。おまえのせいだぞっ!かっぺい!pout

家族は大切にねっ!impact











2013年3月 4日 (月)

公共事業:和風な橋、釣鐘、藤棚、完成。

すっかり忘れていたけれど、
役場が和風な、おにぎりデラックス村。

そこへもってきて、

和風な住民である、ちょろきちに続き、
タコヤとゲンジが引っ越してきたため、

今更ながら、あちこち和風にしてみることにした、よめ村長。


手始めに、

Hni_0023

ちょろきちが提案してくれた、「和風な橋」を架けてみた。
(和風な橋の費用、298000ベルdollarなり)

なお、元の橋を撤去したあと、この橋を架けようとしたら、
温泉が邪魔で架けられないと言われたため、温泉は撤去。

次に、

「ふじだな」を造ったのだが、これは後に場所替えしたため、

結構お気に入りだった間欠泉を撤去して、「つりがね」を建設。
(釣鐘の費用、86000ベルdollarなり)


Hni_0099

それから、当初奥に造った「ふじだな」をいったん撤去して、
温泉があった場所に再び設置。
(藤棚の費用、124000ベルdollarなり)


Hni_0082_2


うっかり設置場所をミスると、
時間も費用もかかって大変だから、気をつけろっ!


Hni_0086


釣鐘は鐘を鳴らせるため、音noteが出てとても楽しいnotesのだが、
思ったより音が小さいのと、もっと荘厳な音色を期待していたので、
ややガッカリ。coldsweats01

しかしこれで、今年の大晦日は108回、鐘をつけるな。
煩悩よ、さらばっ! 

(強欲よめ村長の煩悩が、除夜の鐘で払えるとは到底信じられないimpact


問題は、他の公共事業も和風に徹底すべきか、である。

すでに和風なベンチや和風な時計や和風な外灯は提案されていたので、
取り替えようと思えば取り替えられるのだが、

全部和風ってのもイマイチ面白みに欠ける気もsweat02

・・・というわけで、おにぎりデラックス村は、今までどおり、

公園ゾーンモダンゾーン和風ゾーンと 

ヨリドリミドリshine、オイシイとこどりnotes、でいきます!


(単にメンドくさかっただけでは・・・?impact








2013年2月16日 (土)

公共事業:グローブジャングルと土管、完成!

おにぎりデラックス村に、
待望のアレshineを造るときが、とうとうやってきたのだ!


でかした!アルベルトよ・・・happy02


とっくに諦めかけていたころ、それは突然dashやってきたのだ!


Hni_0006

滅多にないアルベルトからの提案・・・期待noteに胸が高鳴る、よめ村長。

Hni_0007

おおおっ! グローブジャングル、キターーーーッ!happy02
小躍りしたい内心を隠して、冷静に話を聞く、よめ村長。

Hni_0008

うわぁ~!!!notes

やったぁupその提案、首をながーくして、待っていたさ!


しかも、その数日後、

Hni_0029

Hni_0030

ちょちょちょちょ、ちょっ! アルベルトっ!!!

オマエ、本当は、いいヤツだったんだなーーーっ。happy01

今までお手紙で、たまには公共事業の提案しろとか書いて、悪かったよ・・・

もはや、ぼんやり系の新しい住民に託すしかないと思ってた。

ようやく、おにぎりデラックス村の未来を考えてくれる気持ちが芽生えたか!
えらい・・・えらいぞ、アルベルトーーーーーッ!heart01

というわけで、引っ越し対策で仮に造っておいた、めがみ像を撤去して、
大喜びで、造りましたよ。

Hni_0049

グローブジャングル、69800ベルdollarにて、完成!

Hni_0031

土管、79800ベルdollarにて、完成!


これで、おにぎりデラックス村でもジャイアンリサイタルが開けるなnotes


来たれ!ジャイアン!!! (どこから?)


でもまだまだ、村長が欲しい公共事業がたくさんあるんだなーっ!

おにぎりデラックス村の住民たちよ・・・
よめ村長のために、熱くなれ! 
(村のためより自分のためimpact

求ム、素敵な提案shine!!!

Hni_0074

悪い目つきでお星さまに次の公共事業の提案を願う、よめ村長。impact



2013年2月 9日 (土)

公共事業:タワー&風車、完成。

最近は、
公共事業といえば、まずは撤去しなければならないという
めんどくさいことになっている、おにぎりデラックス村。

そのせいか、公共事業熱がやや冷めていたよめ村長だったが、

サブリナねーさんが、村長の元にやってきて、

Hni_0095

確かに、うちの村にはこれだ!という何かはないものなぁ。

サブリナねーさんの言う通りだ。

Hni_0097

タワー!!!

そいつぁ、素敵だ!

ロマンチックだし、都会的だし、言うことなし!


そのために、交番脇に設置した、レトロな外灯はさっさと撤去。

こうして、


Hni_0035

タワー、なんと726000ベルdollarという、
過去最大の公共事業建築費用であったモアイ像をも上回る、
巨額の費用dollar(大げさ)をかけて、完成。

まさか世界遺産より高いとは思わなかった・・・coldsweats02

しかも、完成記念式典をやったはずだが、画像が見つからない。
ま、いっか。

しかし、さすがはお高いこのタワー。
夜間は上の画像のようにライトアップされるし、
昼間も中心の帯の部分は光って動くので、見ごたえアリ。happy02

名付けて、shineおにぎりデラックスタワーshine!!!

(まんまかよ、という声は黙殺punch

ちなみに、東京タワーやスカイツリーみたいに、
おにぎりデラックスタワーからも、とある電波が発信thunderされているのだ。


この電波thunder、カラダに悪影響は一切ないけれど、

精神には、幾分、作用するようで。。。ニヤリ。catface


おにぎりデラックス村は、これでますます安泰なのだ。

ふはははははは!


Hni_0032

ついでに、風力発電を撤去して、風車を建てました。

お値段は372000ベルdollar

Hni_0038

おにぎりデラックスタワーも隅っこに。


回ったり、光ったりが、大好きheart01なよめ村長。

ご満悦の笑顔なのだった。impact





より以前の記事一覧