2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

よめハウス

2012年12月15日 (土)

地獄のローン完済。

ローン地獄

そう、それは、
おにぎりデラックス村で生活する者に課せられた宿命。

Hni_0058

はじめは、10000ベルだったのが、

Hni_0008

39800ベルとなり、

Hni_0013

徐々に、

Hni_00682

徐々に、

Hni_0060

Hni_0037_4

Hni_0001

高額のローンに!


まさに、地獄!

終わることのない、ローン地獄!!!


Hni_00913

Hni_00933

この場面も幾度となく見てきた・・・

しかし、とうとう!

おうちのローンを完済したのだ!


Hni_00983

Hni_00993 

いや~長い道のりだった。

毎晩毎晩、南の島にくりだして、ベルdollarを稼いだよ・・・

Hni_00233_2

サメ&カブトムシ御殿、万歳!






   

2012年11月20日 (火)

ミラクル!

おにぎりデラックス村に来てみたら、
おうちが大きくなっていました。

Hni_0054_5
↑ビフォー

Hni_0060_2
↑アフター

屋根のかたちがカワイイnotes


すっかりご機嫌になったよめ村長。

朝の日課にとりかかりました。

Hni_0097_2

↑岩たたきで出てきたベルに目がくらんでいる よめ村長


そうして、
ベル&アイテム目当てで木を揺さぶっていたところ、
ハチの巣落下!

Hni_00611_2

なんと、ハチの捕獲に大成功!

前回の「街においでよ どうぶつの森」では半年かかったハチ捕獲。
こんなに早くつかまえることができるとはっ!

しかも、
木を揺さぶったその場で網を出し、手当たり次第に振りおろしただけ。

まさに、ミラクルであります!!!


おにぎりデラックス村の村メロを「ぶんぶんぶん」にしたのは、
ダテじゃなかった!


Hni_00621_3

↑天狗になって悪い目つきになってしまった よめ村長

2012年11月19日 (月)

新居完成。

昨日、
たぬきちにおうちの頭金dollarを支払っておいたので、

今朝おにぎりデラックス村riceballに来てみたら、


shine新居shineが完成していました。

よっ!脱テント生活happy02

Hni_0022

の見える自慢の我が家house

屋根は青空に映えるように、黄色をチョイス。
家の周囲には、バラの花をあしらってみたりしてsmile


おうちも建ったし、
こりゃますます早いトコ
期待度アンケートのポイント100を集めねばsweat01

(村づくりのお仕事許可の申請にはおうちを建てることと
 アンケートポイント100が必要なのです)


すると、秘書のしずえちゃんが、
村メロを作ってみたらいいんじゃないかと
アドバイスしてくれた。

よーし!
作ったろかぁー!!!

鼻息荒くとりかかるも、
作曲の才能もなければ、
耳コピの才能もない。。。

とりあえず今回は、

ぶんぶんぶん

で勘弁してもらいました。

Hni_0027


達成!!!

やれやれ~sad




2012年11月18日 (日)

テント暮らし。

村長shineに就任したよめ。


村長という立場上、
立派な官邸houseが用意されているかと思いきや、


住まいはなんと、テント!coldsweats02


でも、
好きなところにテントを建てていいと
たぬきちが言うので、


滝の見える土地にテントを建ててもらいました。

ますます、アウトドアちっくcatface



Hni_00041

そのうえ、
秘書のしずえちゃんから、ランタンをもらいました。

Hni_00301