2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

来訪者

2015年1月12日 (月)

おにぎりデラックス村に不審者出没?!

ブログもご無沙汰していたけれど、
もっとご無沙汰していた、とび森の通信

通信の存在すら忘れかけていた、よめ村長だったが・・・

Hni_0019

Hni_0020

えええっ!coldsweats02

おにぎりデラックス村にカワイイ女の子の不審者shadowが出没?!

怪しいヤツなら早急に逮捕せねばっ!pout

ところが!

Hni_0013

突如村に現れた不審者は、なんと
名乗ってもらわねば名前すら忘れかけていた(大げさ)、
迷子ではないまいこちゃんcoldsweats01

Hni_0015

Hni_0016

Hni_0017

・・・・・えーっsweat01

前回通信したの、いつだっけ?
おいおい、去年の3月だよ!ってことは、9か月ぶり?!

いやー・・・・
今になっては通信してくれるフレンド、残ってないよね~sweat02
そもそも今時の少年少女は、妖怪の虜だニャンsweat02
とび森プレイヤーなんか激減してそーだよ~sweat02

てなわけで、他の村に連れていくのは、ムリだね~ng
てかよくもまあ、9か月も経ってから突然村に現れたよね~gawk


そうして、
まいこちゃんの願いを無下に断った冷淡なよめ村長だったが、



Hni_0021

Hni_0022

Hni_0023

Hni_0024

・・・・。

そんなこと言うなら、踊ってないでオマエが連れてけーーーー!angry


と心底思ったよめ村長だったが、
諦めずにおにぎりデラックス村を彷徨い続けるまいこちゃんが


Hni_0029

Hni_0030

他の村に連れていくのを断るたびに、
ものすごく悲しい表情weepを浮かべるのに根負けし、
ココログ友達であるとまとさんheart01にお願いして、
とまとさんのクロワッサン村でまいこちゃんを引き取ってもらうことに
したのだった。

優しい、新年早々優しすぎるぜ、よめ村長!(自画自賛bomb
というわけで、次回の記事は久々の通信キロクだぁっ!impact

2013年2月28日 (木)

グレースのファッションチェック③

1回目と2回目の間に一ケ月以上も経ってしまったため、
また当分現れないであろうと思っていたグレースだったが、

なんと、

今度は前回から一週間も経たずして、
3回目のファッションチェックに現れたのだった。

Hni_0094_4

かくれんぼが終わり、傘を差して解散した一同を横目に、
グレースに話しかけると、

Hni_0073_4

いや・・・今回はそんなに久しぶりじゃあないけどもsweat02

Hni_0077_4

第一回がオールド、
第二回がスポーティと、

その日たまたま着ていたお洋服がテーマに合致したため、
ファッションチェックに楽勝notesしていた、よめ村長。

今回のテーマは?!

・・・・・。 

え?

Hni_0081_4

いや・・・聞くには聞いたんだけど、
受け入れがたいから、もっかい聞いてみようと。
もう一度、お願いします!

Hni_0085_4

ふぁふぁふぁふぁ、ファンシーheart04!!!!

来てしまった・・・恐れていた、よめ村長のもっとも苦手な分野が!coldsweats02


ファンシーって、可愛らしいお洋服ってことだよね?
持ってるかなぁ~、むむむむ。

とりあえず、エイブルシスターズに駆け込んだdash、よめ村長。

Hni_0005_4

うわぁ~、トラディショナルばっかりだ。 やばし!

オニ頭も外さなきゃならないけど、

Hni_0009_4

ほっ。

こっちはなんとかファンシーな「ハートのかみかざり」ゲット。

トップスとボトムスは手持ちの服でなんとかするしかない。


そして、グレースの元へdash


Hni_0020_4

まあ!  まるで別人のように愛らしい(?)、よめ村長。

去年着ていた白マーブルの服上下、処分しなくてよかったぁ~coldsweats01

Hni_0031_4


いざ、ファッションチェーック!


Hni_0036_4

え?ふたつ?

ここで気づいたよめ村長。

慌てていたので、靴とくつしたを変えていなかったのだ。

Hni_0038_4

Hni_0040_4

Hni_0043_4

やったぜ、よめ村長。happy02

Hni_0050_4



おとぎ話から飛び出しちゃったプリンスだって!


よめ村長のこの気品shine、やっぱわかる人にはわかっちゃうのかなぁ~?

ゴージャステーブルももらえて、ウッハウハcatface


しかし、一体、次はグレース、いつ来るのやら。

Hni_0045_4


デパートへ改装するためにも、その決断、早いとこ、お願いしますよ!


そんでもって、次回のファッションチェックのテーマが、
クレイジーだといいなぁ・・・

クレイジーなオニ頭よめ村長の切実な想いだった。impact






 
 

2013年2月23日 (土)

グレースのファッションチェック②

一ケ月ぶりに、
グレースがおにぎりデラックス村の広場に登場!happy01

Hni_0087

おや?

よめ村長の姿がない?!


なんと、グレースに、なにやらが生えているではないかっ!

Hni_0086

見事な隠れっぷりを見せた、よめ村長。catface

その出で立ちは、

ファッションセンスのカケラもないとグレースに怒られそうな、
ジャージ上下姿。

ところが!

Hni_0089

Hni_0090

Hni_0092

すすすす、スポーティー!!!

なんてこった!

よめ村長、前回のオールドに引き続き、
今回もまたグレースの期待通りのスポーティーな服装。

もしかして、先読みの天才?! ニヤリ。catface


おっと!
よめ村長的には鬼アタマは十分スポーティーなのだが、
きっと、グレース的にはクレージーとか失礼なこと言い出すに違いない。

次のファッションチェックがまた一か月後かもしれないし、
ここはグレースのためにひと肌脱ぐか・・・

と、確実に自分のためにも関わらず、グレースのためという大義名分でもって、
おにのかぶりもの」は外すことにした、よめ村長。

Hni_0095

エイブルシスターズに駆け込んだ!

そして、片っ端から、帽子を試着。すると・・・

Hni_0096

Hni_0097

スポーティー、キターーーーッ!happy02

思わず目を細めてほくそ笑んだ、よめ村長。

Hni_0005

ファッション・チェーック!

Hni_0011

Hni_0013

本人はすっかり忘れていたが、
なんとジャージにあみタイツをはいていた、セクシーよめ村長。

予想外にセレブリティshineのためのスポーツファッションなどという
好評価upを得て、大得意。

Hni_0098

さぁて!今回のご褒美presentは、何かな???notes

Hni_0016

ゴージャスランプ!!!

前回のゴージャスカウンターに続き、グレース家具二つ目ゲット。


Hni_0021

またそのうち」って、いつなんだぁぁぁぁ!pout

また一か月後なんだろーか。

デパートができるのは、初夏yacht?! 


村長のファッションがいつもテキトーなせいか、
滅多にグレースがやって来ない、おにぎりデラックス村だった。impact

2013年2月17日 (日)

ジョニーよりグレース・・・。

よめ村長、浜辺でまたまたアイツを発見flair

Hni_0029_2

ふぅ・・・また、ジョニーかぁ。

ジョニーより、
まだ一度しか来ていない、グレースに会いたかった、よめ村長。

こりゃ、まめつぶデパートへの道は、遠いな・・・むむむ。


いつも、ジョニーは何度も声をかけないと目覚めないため、
ジョニーの相手をするのがメンドクサくなってきた、よめ村長は、

Hni_0032

メガホンを使うことに。

起きろぉぉぉぉぉ!」

しかし、

Hni_0033_2

やっぱ名前を呼ばないとダメか・・・(当たり前)

近くにいるから聞こえてると思うんだけどなぁー。
仕方ない、トライ、あげいん!


ジョニー!!!!!!


Hni_0034

ぱちり。

Hni_0036

・・・・いや、そんなに元気よくお返事しなくても、よいのだがsweat02

Hni_0038_3

って、何度も何度もわざわざおにぎりDX村に遭難してるくせに、
なんで、毎回しらばっくれるのか、そっちが謎だよ・・・gawk

ともかく、ジョニーが向かってた国当てクイズ、スターット!

Hni_0047_2

Hni_0048

Hni_0049_2

Hni_0050

Hni_0051

文明というのならば4つもあるから迷うが、
神話ときたら、あそこしかない。

Hni_0053

Hni_0056


あぁ~そうだよね!
おにぎりデラックス村にも、shine女神サマshineがいるからね。catface


よめがみ様がね・・・・impact


Hni_0013

よめがみ様、

ギリシャに到着したジョニーからお土産に
グラディエーターサンダルをもらって、ご満悦。(えらそうimpact



2013年2月13日 (水)

テンションの低いラケットさん。

Hni_0089_4


おにぎりデラックス村のみんなが、
カーニバルnotesで浮かれていたupその夜nightのこと。

イベントの日はたいてい開いている、リセット監視センターのフタ。

きっと今夜も、さみしがりやのリセットさんが、
よめ村長に会いたがっているに違いないと、

リセカンに出かけてみた、よめ村長。

Hni_0098_4

ふっふっふ。やっぱりね。

君の心はまるっとお見通しなのだよ!リセットさん。catface

Hni_0100_4

Hni_0002_4

穴に飛び込み、リセットさんの元へdash

前回は、おなかを壊して大変だった、リセットさん。
元気になったかなぁー?

すると、

Hni_0006_4

ラケットさん、ひとりきりの様子。

Hni_0005_4


トイレtoiletにもいないな・・・

リセットさんは、どうしたのかな?


Hni_0019_4

はっ!

これはもしや!
リセットさんが食べておなかを壊したピザの残り?!

Hni_0007_4

リセットさん、前回よめ村長がトイレtoiletに入らせまいとしたから、
怒ってannoy出てきてくれないのだろーか・・・

だとしたら、謝りたいな・・・
よめ村長、ちょっぴり悪ふざけが過ぎちゃったかも。

過酷なカーニバルでの疲れが出てるのか、珍しくしおらしい、よめ村長。

Hni_0009_4


ああ、カーニバルのこと?

いやー、もう、あのイベント過酷過ぎるよ~angry
ムリしなかったら、カーニバルシリーズのコンプなんてできないって!sweat01


Hni_0010_4


うん・・・そうする・・・sweat02


うーん。

もしかしてリセットさん、実は重症で、入院でもしちゃったのかな?
だから、ラケットさんもカーニバルでみんなが浮かれてるってのに
こんなにテンションが低いんだろーか?

それなのに、こんなハデハデで浮かれたカッコして来ちゃって、
ラケットさん、気を悪くしたのではなかろーか・・・sweat02

Hni_0013_4

は、はい・・・・sweat02

Hni_0022_4

逃げるように帰ったdash、よめ村長。

Hni_0025_4

リセットさん、大丈夫かな・・・


カーニバルでグロッキー状態downだったせいか、

テンション低すぎなラケットさんを相手に、
珍しく、おとなしく退散した、よめ村長だった。impact



2013年2月 6日 (水)

リセットさんの緊急事態。

節分の夜nightのこと。

鬼が主役の(と、よめ村長は解釈している)節分のため、
より鬼らしさを追求し、真冬の寒風の中、
震えながらも「そでなしGジャン」と「ヒョウがらのスカート」で、

ワイルドな装いで決めていた、よめ村長。

Hni_0061

村の隅々までをまいて、福を呼び込んでいたところ、
(ちなみに豆をまくと水面下の魚は逃げます)

Hni_0066

リセット監視センターにも豆をまいてくれと言わんばかりに、
入り口のフタが開いているのを発見flair

リセカンの鬼を追い出し、福を招かねば!
と、せっせと豆をまいた、よめ村長。

それにしても、クリスマスイブxmasといい、
リセットさんはイベントの際にはよめ村長に会いたいのだな。

多忙ではあるが寄らないわけにはいかないと、
リセットさんに会うため、穴に飛び込ぶdashよめ村長。

Hni_0072

ジンジャー!」か?!今日こそ、「ジンジャー!」か?

と、音声認識システムのテストを期待していた、よめ村長だったが、

Hni_0074

あれっ?

リセットさんも、ラケットさんも、いない・・・・・gawk

Hni_0077

もしかして、
すでに「レンジャー!」って出動しちゃった後なのか?

と、思ったら、

Hni_0078


わわっ! ビックリしたぁ~!coldsweats02

いるならいるって、言ってよ、リセットさん


Hni_0085

キミじゃなくて、村長です。

Hni_0086

Hni_0087

いやいやいや!

緊急事態にこそ求められるのが、よめ村長の底力。

Hni_0089

Hni_0093


必死に追い返そうとする、リセットさん。

・・・・・・。

はっはーん。ピーか!おなかをこわしたのか、リセットさん。catface

Hni_0097

空気を読まない、よめ村長。

慌てるリセットさんを尻目に、トイレを占領

Hni_0001

リセットさんの窮地につけこむ、意地悪よめ村長。


前から言っておきたかったんだが、
君の村長に対するその態度、少しは改めるべきではないか?

ちょうどいい機会だから、この点について、じっくり話し合いたいのだが。

Hni_0002

しょーがないなぁ・・・

次回からは、キミじゃなくて、ちゃんと村長と呼ぶように!

Hni_0007

それじゃ、また来るよ!アディオス!

Hni_0009

オニは~外! 福は~内!


真の鬼は、やっぱり、意地悪なよめ村長だった。impact




2013年2月 4日 (月)

ジョニーのお土産:しんじつのくち

Hni_0058_3

またまた、おにぎりデラックス村の浜辺にて、ジョニー発見flair

世界中の国々を旅してまわっているこのカモメが、
この村の浜辺に毎回打ち上げられているということは、

遭難というより、最初の寄港先はこの村に設定されているに違いない。

ジョニーのヤツ、そんなによめ村長に会いたいのか・・・catface

ところが、

Hni_0067_3

おいおい、来たのはそっちだろう。

寝ぼけてもらっちゃ困りますよ!

Hni_0076_3

たまには、ほかの質問に答えてあげてもいいんだが、
そこまで言うなら、国当てクイズ、受けて立つとも!

Hni_0081_3

Hni_0082_3

Hni_0083_3

Hni_0084_3

おおっと、コイツは簡単だ。

すべての道はローマに通ず、
すべての海はおにぎりDX村の浜辺に通ず

だね、ジョニー。フフフ。

Hni_0086_3

というわけで、ジョニーはイタリアへ去り、

翌日、お土産のお手紙が届いたのだが、

Hni_0045_6

お土産は、ほしぞら村のもみじ村長のお宅に置かれていた、

この怖いオッサンの顔をしている、「しんじつのくち」だった。

訂正!: よめ村長の勘違いで、「しんじつのくち」が置かれているのは、
      ほしぞら村に住む住民レイラちゃんのお宅でした!
      もみじ村長はお部屋の真ん中でムカデを飼ってないです~sweat01


Hni_0047_5

この「しんじつのくち」。
口に手を入れるとオッサンの顔つきが変わり、
手を噛まれるのでオモシロいnotes

真実を言っても言わなくても噛まれるから、気を付けて!

今までのジョニーのお土産の中で一番いいかも!happy02

それにしても、ジョニーは、
おにぎりDX村からどうやってイタリアにたどり着いたのだろう?

船はかっぺいの船しかないし、
自力で飛んで行ったのか?

だったら、初めから遭難するような船に乗らなきゃいいのに・・・impact









2013年2月 3日 (日)

いなりギャラリー:素敵な大王様。

広場に出かけたよめ村長、
いなりギャラリーのテントを発見flair

Hni_0004_2

テントをくぐる、ゆきだるまの背中。 人というより置物である。

Hni_0005_2

今日は今までの美術品と品揃えがカブってないといいなぁ。

Hni_0008_2

と期待していたのに、そこにあったのは、

髪をおろしているニセモノの「うつくしいちょうこく」。

Hni_0009_2

左上の葉っぱが虫食いの「うまいめいが」。

うーん。見たことあるヤツばっかりか。


Hni_0011_2

おっ!これはシェリーから贋作を買わされたことのある、
鼻からなんか飛び出してるニセモノの「おもしろいめいが」。

(なんか飛び出してる分、本物よりオモシロい気はするけども・・・)

ということは、ラストの作品に期待!

Hni_0016_2

おおっ!この彫刻、懐かしい。happy02
ハワイで記念撮影したっけな。

カメハメハ大王像shineの「いだいなちょうこく」。

つねきちさんよ、大王いっちょお願い!catface

Hni_0037_2

テントから出てくるときは、ゆきだるまの顔が正面に!

これが見たくて何度もテントを出入りした、意味不明なよめ村長。


ついでに、

Hni_0038_3


ホンモノのゆきだるまと、なりきりゆきだるまの夢の競演shine


Hni_0060

「いだいなちょうこく」、寄贈。

2013年1月31日 (木)

リセット監視センターで大興奮。

3DSの放置により、
思いがけなくリセットさんと再会してしまったよめ村長だったが、

Hni_0008

なんと、すぐに今度はリカセン(リセット監視センター)で
モグラの兄弟と再会できることに!

Hni_0014

そぉっと穴をのぞきこみ、いざ!ジャンプdash!!!

Hni_0015

写真をくれたらハイそれまでよ!じゃなくって、よかったぁ~happy01

Hni_0016

おっ!

リセットさん、相変わらず不満をぶちかましてるな。ふふふ。

Hni_0024

いやー、入って来てから、だいぶ経ってるけども・・・sweat02
毎度毎度、気が付くの遅すぎるよね。

Hni_0025

音声認識システム!!!

なんじゃそれ、カッコいいー!happy02

Hni_0027

Hni_0028


おっ!キタキター!!!

「絶対押すなよ!」のアレね。 catface

Hni_0039

音声認識システムとやらの機械は、コレか。

やれやれ、よめ村長さまの出番というわけだね。フフン。

Hni_0052

ラケットさんまで!そんなに急かすなよ。

Hni_0063

どれどれ・・・

Aボタンを押すと、機械の上のアンテナみたいなのがくるくる回る。

Hni_0029

「デンジャー!」もアカンと言っていたので、

まずは、「デンジャー!」を試してみた、よめ村長。

Hni_0066

失敗。

「デンジャー!」では作動しないのか?ムムム。

じゃあいいや、いくよ!


レンジャー!!!


すると、

Hni_0075

室内が真っ赤に!happy02

Hni_0076

やった!大成功shine!!!

Hni_0084

そして、リセットさん自ら、「レンジャー!」と叫び、

Hni_0087

ながぐつと言い残して、扉のあちら側に吸い込まれていった。


か・・・・かっこいい!happy02

よめ村長が代わりに出動したい。

Hni_0097

あれ?怒らないんだね、ラケットさん。

Hni_0098


よっしゃ!

そんじゃ、次は「ジンジャー!」で試してみる!


Hni_0002

リセカンでかっちょいいリセットさんの出動シーンを目撃して、
興奮冷めやらぬ、よめ村長。

ふと見ると、モダンなベンチにシェリーが座っていたので、
シェリーの隣に腰かけて、夜風で頭を冷やしてから、帰ったのだった。






2013年1月26日 (土)

スペシャルなネタとハッケミィ。

いつものように、ネタを習いに、ししょーの元に差し入れを届けたら、

Hni_0078

なんと、すべてのネタを教わっていたらしい。

しかし、リアクション芸人になるためではなかったので、
そのように誤解されている点は、大いに不本意である。

それはさておき、ししょーの最後のネタをいただこうではないか。

Hni_0073

Hni_0091

うーん・・・どうだろう。日常生活で役に立つのだろーか。

ちょっとあほっぽく見えるのが、いいやら悪いやら・・・sweat02
(それはししょーの手本のせいか)

ま、お祭り騒ぎの時には、いいかも!
ありがとうございます、ししょー!

Hni_0095

そのうえ、ステージ衣装shineもいただいた。

Hni_0100


・・・・・・・。


繰り返すけど、リアクション芸人になるつもりはないからね。
村長業務がありますのでね。ブツブツ。

そのあと、広場を通りかかったら、
ハッケミイのテントが来ていたので、

Hni_0050

金運dollarアップupだったらいいなぁ。。。catfaceと思いつつ、
入ってみたら、(ベルdollarに目がない、よめ村長)


Hni_0064

健康運アップupのために、
あかジャージズボンをはくと良いとのお告げ。

金運dollarアップじゃないんだったら、どーでもいいなとも思ったが、

Hni_0032

一応、着替えました。

せっかくもらったステージ衣装に、赤ジャージズボンをこーでねいと。

Hni_0023_2_2


うたた寝してるマモルの隣で、密かにスペシャルなネタを披露。

赤ジャージズボンで健康運がアップupしたはずであったが、


Hni_0057

健康運が上がっても、ハチに刺されるときは刺される。

赤ジャージズボンに、ハチを追い払うほどの効能はない。
過度の期待をしていた、よめ村長だった。impact

より以前の記事一覧