2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

イベント

2015年2月 3日 (火)

今年の鬼はちょっと違う。

2月3日といえば、
おにぎりDX村では年間行事の中でも一・二を争う一大イベント、


そう・・・節分!!!happy02

Hni_0009


頭に鬼のツノがあるよめ村長にとっては、大切な日なのである。


そんな節分当日に超張り切ってるよめ村長に対して、
例年ながら不思議でならない、住民からのこの質問。


Hni_0010


Hni_0011


いやいやいや!

鬼なら目の前にいるでしょうが!pout
しかも今年も気合十分thunderのトラ柄の上下を華麗shineに着こなしたこの姿。
何故に気が付かないのであろーか。


という疑問は、とりあえずさて置き、


Hni_0088

秘書のしずえちゃんから赤鬼のお面を受け取り、

Hni_0091


世間にありがちな鬼に変身!!!


Hni_0015


さあさあ、お望みどおり、鬼がやってきましたYO!catface


Hni_0016

Hni_0019

Hni_0021

Hni_0023

Hni_0024


今年も住民たちの期待shineに応えて、豆をくらうよめ村長。
しかし、今年の鬼はちょっと違った。


それは・・・


Hni_0010_1

「悪い子はいねがぁ~!」 ←いろいろ混同しているよめ村長

Hni_0009_1

ズダーーーーーーン!!!wobbly

Hni_0100


またまた、ズダーーーン!!!sad


Hni_0096


もいっちょ、ズダーーーーン!coldsweats02


よめ村長は転んだ。あっちこっちで転びまくった。


実は、よめ村長、正月太りが解消されず、
ぷよぷよの腹が邪魔してうまく走れないのだ。

しかし、こんなことくらいでへこたれるわけにはいかない。
今日は一年にたった一度の一大イベント、節分なのだから。bearing

鬼を待ち望む住民たちのために、よめ村長は走るっ!!!run


Hni_0038

Hni_0040

Hni_0041


鬼のランクとしては普段のよめ村長の方が数倍上upだと思うが、
逆境の中、住民のために努力する赤鬼は、
今年もshine最高の評価shineを受けたのだった。


これに気を良くしたよめ村長は、


Hni_0058

外出していない住民のために、わざわざ家に上がり込み、

Hni_0059

Hni_0060

情けをかけられたらわざわざ来た意味が全くないのだが、
優しくされたりもするのだった。

でもそんな赤鬼お面をつけてるよめ村長を、

Hni_0092

Hni_0093


以前おにぎりDX村に住んでいて、引っ越していった住民たちは
あっさりよめだと見破っているので、

本当は、
今、村に暮らしている住民たちも当然気が付いているのではないだろーか・・・coldsweats01


Hni_0068

Hni_0073


やっぱりバレてるような・・・?むむっ。


ま、いっか。
そろそろ、我が家の豆まきと恵方巻で今年の節分を締めくくろう。wink


Hni_0027_1

福は~内!

Hni_0026_1

よめも~内!

Hni_0049_1

さて、今年の恵方は庚、すなわち西南西だから、

Hni_0050_1

こっちか!

Hni_0051_1

もぐもぐもぐ・・・

Hni_0052_1

ウマー!happy01


こうして、転びまくって傷だらけになりながらも、
今年も無事、おにぎりDX村の節分の大役をこなしたよめ村長だった。


Hni_0017_1


ズダーーーーーン!!!impactimpactimpact

2014年2月 4日 (火)

東北東はどっちだーーーっ?!

本日は節分なり。

Hni_0037

節分といえば、が主役といっても過言ではない一大イベント。
(そうだっけ?!)
鬼アタマがトレードマークのよめ村長は当然ながら気合十分。

Hni_0058

秘書のしずえちゃんとお揃いの、
鬼っていったらコレでしょ!のshineトラ柄上下shineでバッチリ決めたよめ村長、
ノリノリで豆まき。

ところが、

Hni_0007

Hni_0008_2


・・・・・・・・・。

目の前にオニ、いるでしょうが!


つか、このやり取り、去年もあったような・・・?!


仕方がないので、鬼のお面を被ってみると、


Hni_0082

Hni_0084


うむむむ。

Hni_0092



Hni_0093


怖っ!coldsweats02ふくこ、相変わらず顔が怖っ!

それはともかく、
豆を持たない住民のために、わざわざ豆まで用意して
スタんばってる鬼役村長なのに、怒られる始末。

この細やかな心遣い、村の住民たちには理解できないかー。
仕方ない・・・


Hni_0015_1

Hni_0100

Hni_0008_1

こうして、よめ村長、今年も鬼役の任務をしっかりやり遂げました。

そういえば、タコヤに会わなかったと思い、おうちに行ってみると、

Hni_0019_1

ありがとう、タコヤ! 心の友よ~~~!!!crying


さて、一仕事終えたし、恵方巻でも食べようか。
今年の恵方巻の方位は、東北東。

・・・・・・。

東北東って、どっちだ?!

おにぎりDX村のどっちが北でどっちが南なんだぁぁぁぁ!!!


とりあえず、上に向かう方が北なんだろーか・・・と悩んでいたところ、


Hni_0078_1


橋の上ですれ違ったアンソニーが、突然恵方巻を取り出し、
無言で食べ始めたのだ!

そうか!東北東はそっちかーーーっ!!!happy02

やっぱり上が北で、東北東はやや右ってことなのか。
(アンソニーの向いてる方角は真東な気もするが・・・)


Hni_0044_1

えーっと、東北東はあっちか・・・

Hni_0045_1


村長らしく、役場前でひっそりと東北東を向いて、
『おにぎりDX村のみんなの幸福と村の発展』を願って恵方巻を食べた、
節分に限っては、強欲を内に秘め、珍しく健気なよめ村長だった。impact

2013年11月 1日 (金)

毎日がハロウィン?!

10月31日といえば、ハロウィンnote

そう、ヤツがやって来る日だ。その名も、パンプキング

ヤツのことは、
エラそうな名前からして気に入らなかったよめ村長だったが、
さらに気にくわないことには、

なぜかハロウィンに先んじて、10月1日に村に突如として現れ、


Hni_0073_5


Hni_0074_5_2

Hni_0076_5_2

Hni_0077_5_2

なんだ?なんなんだ?コイツは・・・eyeと怪しむよめ村長に対し、

Hni_0078_5_2

Hni_0080_5_2



「しもべ」にしてやってもいいカボ!、だと・・・angry


この・・・この、shine偉大shineなよめ村長をしもべに?!
しかも、「カボ」???
「しもべにさせてください」の言い間違いでは?!pout

無論、お断りannoyした、よめ村長。


Hni_0081_5_3


にもかかわらず、強引に会話は続けられ、

Hni_0084_5_2

Hni_0085_5_2


むむむ・・・みんなを驚かすのは得意中の得意だが、「おどかす」?!

Hni_0089_5

しもべとして」というのが、とにかくかなり気にくわないが、
断るという選択肢がないうえ、
もらえるモノpresentはとにかくいただく強欲よめ村長、


当然ながら、パンプキングから差し出された当日用のかぶりもの
(ガイコツのかぶりもの)を受け取ったところ、


Hni_0006_5_2


Hni_0008_5_2

かぶりものとアメを集めろという宿題を残し、
ヤツは消え去ったのだった。shadow


Hni_0060_11_2


そして、いよいよ迎えたハロウィン当日!

Hni_0089_11_3

村の住民たちが仮装して、大はしゃぎnotesでアメを要求してくる中、


Hni_0100_11_2

Hni_0019_12_2


文句を言ってた割にノリノリnotesのよめ村長。

家の中にいる住民たちを脅かして、
ロリポップをまんまとせしめ、

Hni_0086_12

Hni_0089_12

時には住民の怖がるカブリものの種類を間違えちゃったりして、

Hni_0090_12

Hni_0091_12

Hni_0093_12

アメとイタズラを賭けて勝負impactすることになり、

Hni_0005_12

勝負に負けて、おどかしに行ったつもりが、
返り討ちに遭って逆にビックリさせられたりしつつも、

Hni_0040_12_2

Hni_0046_12_2

パンプキングにロリポップやアメをせっせと食べさせ、
ご褒美のアイテムpresentをたくさんもらえたのだった。happy01

物欲まみれのよめ村長としては、
アイテムpresentをたくさん集められたことでモチロン大満足smileだったが、

Hni_0033_12

イタズラされてカボチャの頭にされたり、
ボロボロの服に変えられたりするのが案外楽しくなってきて、

Hni_0070_12

Hni_0071_12

次第に、しもべ扱いもへっちゃらに! sweat01

Hni_0015_13

さらには、仮装している自分にうっとりheart04

Hni_0070

そうして、ハロウィンの翌日になっても、ハロウィン気分が抜けない、よめ村長。
どうやら、ハロウィンのイタズラでもらったボロボロのお洋服が、
とっても気に入った様子。


でもさぁ、よめ村長・・・・sweat02


その鬼のアタマって・・・


Hni_0081


一年365日、ずっと仮装してるんじゃあないのーーーsign02 impact

2013年9月20日 (金)

おにぎりDX村でお月見♪

9月19日は、中秋の名月fullmoonshine

よめ村長も、おにぎりデラックス村でお月見fullmoonshineを堪能することにnote


Hni_0037_4


広場に向かうと、月にいるというウサギの伝承に合わせたのか、
うさぎ柄のお洋服に身を包んだ、秘書のしずえちゃんの姿を発見flair

しずえちゃんから月見団子をもらって、夜を待つことに。


待つこと数時間clock

空には、美しい十五夜のお月様fullmoonshineが!!! happy02

Hni_0099_4


うっとりheart02と(目つきが悪いのはいつもどおり)満月を見上げる、よめ村長。


Hni_0093_4


そのあと、
広場に、お月様になれる顔出し看板が設置されていたので、
大喜びnotesで顔を出してみたのだが、


Hni_0092_4_2


満月のはずが、金環月食になってしまった、ガングロよめ村長だった。impact


調子に乗って夏の間にとことん日焼けしてしまったが、
秋になったら急に日焼けが恥ずかしくなってきた、よめ村長。
レモンパックの効果が現れる日はまだまだ遠い・・・。






2013年9月 5日 (木)

くさの日。

Hni_0064




くさの日・・・


とうとうこの日が来てしまったか!bearing

実は、よめ村長はくさの日より前に草むしりイベントを発生させようと、
4月1日から雑草を一切抜かずにためこんでいたのだ。
毎日毎日、今日こそは家の前にレイジが倒れていますようにと
願い続けてきたというのに・・・この日が先にやってきてしまうとは!

本当に、惜しかったのだ。
なんだかんだで、気が利く村の住民たちが雑草を抜いてしまい、
既定の50本にあとわずかといったところで、
9月3日を迎えてしまったのである。

うう・・・無念。あの苦労(?)はなんだったんだ・・・・sweat02


しかも、
雑草をとっておいたがために、9月3日現在で雑草ゼロではなかったので、
公共事業でトピアリーを造ることができずじまい・・・crying

前日に全部抜いておけばよかったと気づいたのは、
レイジの姿を広場で見かけた瞬間だった。あとの祭り・・・weep


今となっては、仕方ない。
今日の草むしりイベント、心置きなく雑草を排除させてもらおうか。


Hni_0076

えいっ!

Hni_0080

やあっ!

Hni_0082

とうっ!


あー・・・

気持ちいいっup


こうして、

Hni_0006


半年以上にわたってわざわざ保存されていた雑草は、
一本残らずむしられたのだった。


そうして、
気分スッキリupのよめ村長が村を散策していると、タコヤが驚きの発言を!


Hni_0013

Hni_0014


え!マジで?!coldsweats02


すごいな、タコヤ・・・・・
shineおにぎりデラックス村の岡本信人shineだよ!!!


よめ村長がタコヤに一目置くようになった、そんな「くさの日」だった。impact

2013年6月25日 (火)

夏至の恐怖!よめ村長倒れる!

2013年6月21日。

おにぎりデラックス村でも夏至を迎えたその日、事件は起きたのだimpact


Hni_0084


よめ村長、倒れる!!! coldsweats02


よめ村長の身に、一体何が起きたのか?


Hni_0023

Hni_0028

広場で秘書のしずえちゃんがくれた、
あんまりイケてない「ブラインドサングラス」に、
実は毒針thunderでも仕込まれていたのかsign02


Hni_0038

広場の顔出し看板に顔をハメてみたものの、
相方のヒマワリちゃんがいないので、寂しすぎたせいかsign02

Hni_0081

Hni_0082

新入りのタキュねーさんに、
女の戦いpunchが始まる」と言われ、震え上がってしまったのかsign02

Hni_0060

昼間sunのような明るい夜nightホタルが飛んでいるのを、
人魂が浮遊していると勘違いして、度胆を抜かれてしまったのかsign02

Hni_0098

同じく昼間sunのような明るさの夜に飛び交うを、
新種のちょうちょを発見flairしたと思って、はしゃぎ過ぎてしまったのかsign02

Hni_0004

Hni_0005

Hni_0009

Hni_0010

Hni_0011

寝ぼけてただけでも相当カワイイheart04新入りのラムネちゃんが
「お日様sunにお布団フカフカdashのお礼を言った」などと話してくれたので、
萌え死にlovelyしてしまったのかsign02



・・・真相は、そのどれでもなかったのである。



Hni_0079


なんと、よめ村長は、タランチュラに刺されたのだsign03


夏限定だと思い込んでたタランチュラが、6月から村に出るって
知らなかったから、不覚にもあっさりやられたよ。coldsweats01


・・・・え?
最初の画像にタランチュラがちゃあんと写ってたから、もうとっくに気づいてた?
はぁ?なんのこと?え、そーなの? むしろ、引っ張り過ぎでウザイ?

・・・・まあ、いいじゃないか、夏至だから。bomb bleah


それに、最初はしくじって刺されたよめ村長も、その後に再び遭遇したときは、
ちゃあんと捕獲したからね。catface
昼間のタランチュラは目立つから、捕まえるのも楽勝notesだ!ふははは!


これからますます夏が近づいて、
タランチュラやらサソリやら、危険thunderな生物が増えるけど、
村の住民の安全を守るため、わが身を犠牲にして頑張るぞ!

と、夏至(というより白夜)の夜に心に誓った、献身的なよめ村長だったimpact

2013年6月19日 (水)

無駄に頑張った、ムシとり大会。

おにぎりデラックス村で、初めてのムシとり大会がやってまいりましたーっ!

前日から気合十分upで万全の準備をしていた、よめ村長。

なぜなら、どんな基準で虫の評価がされるのか、攻略本bookもないし、
よくわからなかったからだ。

とにかく負けねぇ。rock そんなキモチで臨んだこの勝負。
さあ、どーなるっ!

Hni_0070_4

開始時刻にはすでにカメヤマさんの隣にスタンバイしていた、
気の早いよめ村長。

Hni_0071_5

Hni_0072_5

いいからっsweat01。とにかく早いとこ、
ムシを評価する際の判断基準を教えてYO!と、気の短いよめ村長。

Hni_0077_5

Hni_0078_5

Hni_0079_5

なんとっ! 珍しさと大きさはともかく、色ツヤ?! coldsweats02
わからん・・・画面で見たところ色ツヤの違いがワカラナーイ!sweat01

こいつは困った・・・・sweat02
が、悩んでいても仕方がないので、
用意しておいた虫たちをR・パーカーズでの売値の安い順に提出してみることに。

Hni_0094_5

Hni_0095_5

見た目にはよくわからないが、色ツヤがよかったというアリのポイントは、

Hni_0099_5

5ポイント・・・。gawk

まぁ、アリだからね。


この後もとりあえず安い虫から順に提出し続けたよめ村長だったが、
後で知ったところ、80ポイント以上upでないと、1位を更新shineしたとしても、
ムシとり大会限定アイテムはもらえなかったのだ・・・sweat02

そうか・・・80ポイント以上upのムシから出せばよかったのか・・・ガクリdown

無駄に多大な労力を費やしてしまいグッタリdownだけど、まぁいい。
そもそも80ポイントがどの辺りの虫かよくわからないから、仕方ない。

問題は、
珍しさが単なる売値の高低ではないうえに、
カメヤマさんの独断による大きさ色ツヤの加点upのせいで、
こちらの予想に反したポイントが返ってきてしまうことなのだ。

おかげで、期待していたよりも、1位更新shineが少なく、
ムシとり大会限定アイテムpresent(今回の分の)をコンプするには至らず。
あとひとつだったのになぁ。

むむむっ、無念・・・bearing

それでも、

Hni_0022_7

Hni_0023_7

Hni_0025_7


モチロン、よめ村長が優勝!!! happy02 

村長としての威厳shineを保つことはできたのだった。


Hni_0097_7


ふふふ。catface
ムシとり大会当日の夕方5時過ぎに急きょ南の島に出かけて、
オウゴンオニクワガタとヘラクレスオオカブトを捕まえまくった甲斐があったよ。


最後に、今回は、せっかく苦労してたくさんの虫を捕まえたことだし、
来月以降のムシとり大会のために、参考データをここに記録しておこう。

といっても、前もって捕まえてたムシのサイズは記録してなかったし、
カメヤマさんの色ツヤ評価がどうだったかも不明なんだけど、
ポイントが80点以上のムシがどの辺りかの参考にはなると思う。


clipムシとり大会 ポイント一覧 (2013年6月おにぎりDX村データ)clip

                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
ムシの名前 売値 大きさ ポイント
アリ 80 5
モンシロチョウ 90 51.7 21
コガネムシ 100 27
ミツバチ 100 14.6 19
アメンボ 130 29
オオカバマダラ 140 18
キリギリス 160 30
アゲハチョウ 160 48
フナムシ 200 21
ショウリョウバッタ 200 27
ギンヤンマ 200 31
カラスアゲハ 220 53
カタツムリ 250 43
ホタル 300 13.1 47
カマキリ 430 66
ゲンゴロウ 800 31
ヤドカリ 1000 37 54
ミヤマクワガタ 1000 60.6 61
ヤママユガ 1200 326.6 114
カブトムシ 1350 75.7 63
ハンミョウ 1500 84
ビワハゴロモ 1800 83
ノコギリクワガタ 2000 53.1 74
ハナカマキリ 2400 56
タマムシ 2400 56
アカエリアゲハ 2500 ?/? 64/85
ミイロタテハ 3000 112
アレクサンドラアゲハ 4000 87
オニヤンマ 4500 80
ゴライアスハナムグリ 6000 101.0/109.5/110.6 97/83/89
ホソアカクワガタ 8000 83.9/84.3/95.2 93/93/114
ゾウカブト 8000 142.7/156.1/163.3 97/114/95
コーカサスオオカブト 8000 146.3/158.4 83/88
ニジイロクワガタ 10000 89
オオクワガタ 10000 82
オウゴンオニクワガタ 12000 57.4/60.7/63.1/63.5/65.9 94/97/115/123/148
ヘラクレスオオカブト 12000 157.7/161.4 112/111
                                                                                                                         

(注意:同じ虫で大きさが小さいのにポイントが高いのがあるのは、
     色ツヤ加点によるものと推測されます。
    オウゴンオニクワガタのように、同じ虫を数回渡している場合は、
    /で区切ってサイズごとに記載。)

Hni_0019_6


次こそは、アイテムコンプsign01

待ってろ、カメヤマーーーーー! impact

2013年4月16日 (火)

想定外の釣り大会。

先週末はすっかりおなじみとなった、釣り大会

Hni_0066_2


shineの釣りトロフィーshineは、すでにたくさん持ってるから、
たまには、まだ持ってないとかのトロフィーを狙うのもいいかもなぁーcatface
などと余裕をかましてつぶやきながらも、

なんだかんだ言って負けたくない、よめ村長。

Hni_0014_3


なぜならば、
威厳shineに満ちた村長として、常に住民たちから尊敬upされたいよめ村長は、
表彰台の一番高い所から住民たちを見下ろすのが大好きheart04なのである。

釣り大会、それは、村長の権威を示す絶好の機会なのである。confident


Hni_0068_2

さらに、優勝shineしつつも、
記録更新でもらえるアイテムpresentもしっかりゲットしてベルdollarに換えようと、

大きいサカナfishを釣る前に、
せっせと小さいサカナfishから手堅く釣っていく作戦をとった、強欲よめ村長。

すると、

Hni_0069_2

Hni_0071_2

え?目eyeをつぶる??? 

Hni_0075_2

Hni_0074_2

うおまさのヤツ・・・あんなにカワイイ金魚を食べてしまうとは!gawk

得意な金魚すくいは、食うための手段だったのか!恐ろしい奴sweat02

そのうえ、

Hni_0077_2

Hni_0078_2

うわぁ・・・臭みがあろうと構わずに食べてしまうとは!
なんだか、うおまさの吐く息は臭そうである。できるだけ近寄りたくないsweat02


そうして、着々と一通りのアイテムpresentをゲットしたところで一休みcafeし、
釣り大会終了の直前にやって来て、念のため順位を確認してみたところ、

Hni_0011_3

よしよし。

優勝shineはよめ村長に決まったな・・・wink

Hni_0007_4_2

すまないね、タコヤ。confident

毎回毎回、どういうわけか、よめ村長が優勝しちゃうんだよね・・・ふははは。


こうして、安心して再び中断し、
しばらく経ってから、表彰式のため再び広場に戻ってきた、よめ村長。


Hni_0063_3

Hni_0064_3

意気揚々upとテントの中へ!catface

ところが!

Hni_0071_3

Hni_0072_3

Hni_0074_3


・・・・・・!!!sweat01sweat01sweat01


第2位・・・だと?!pout

Hni_0078_3

次は金を狙え???  なっ・・・なんたる屈辱!!!bearing


そして、

Hni_0080_3

Hni_0081_3

優勝は、あによめ?! wobbly

Hni_0082_3


・・・・実は、よめ村長が順位を確認して中断した後、
ちょっとやっていい?と家族に聞かれたので、
優勝を確信していたよめ村長は、余裕で3DSをほんの少しの間、
貸してあげていたのだが、

その短い間に、なんと逆転されてしまったのである。

あによめ、恐るべし!
密かに釣り大会に参加していたうえ、
リュウグウノツカイを釣り上げただなんて・・・よめ村長の完敗ではないか。sweat01

Hni_0095_4

Hni_0096_4

Hni_0001_4


できれば近寄りたくないうおまさに、慰められてしまった、よめ村長。

新入りにあっさり敗北downし、村長の権威が吹っ飛んだdashnightだった。impact







2013年4月 1日 (月)

とうとうモヘアちゃんの写真ゲット♪

4月1日。

おにぎりデラックス村にもcherryblossomが咲いたよーぅ。happy02

Hni_0087

そのうえ、本日はエイプリルフールなり。

しずえちゃんの予告どおり、こぞってウソをついてくれる住民たち。

Hni_0004

Hni_0005

Hni_0008

食いしん坊なタコヤの1日5食restaurant条例制定といった愛らしい嘘や、

Hni_0009

Hni_0010

シェリーの嘘は、むしろ実現して欲しいものだが・・・。(どっちがマスカラだ?)

そうして、騙されたフリをして、住民を喜ばせていたよめ村長だったが、

Hni_0014

モヘアちゃんのついた、
博物館が入場料1万ベルdollarを取るというウソには、
全力で否定angryした、金dollarにウルサイ、守銭奴よめ村長。impact

Hni_0028

住民たちの嘘を満喫したあとは、
cherryblossomの開花をおにぎりデラックス村の記念樹に腰かけて楽しんでいたところ、

Hni_0035

見るからに怪しいとしか言いようがない、
あやしいネコ」が通りかかったので問い詰めたところ、

Hni_0046

Hni_0048

何やら不敵な笑みを浮かべて挑戦してきたので、受けて立ったよめ村長。

住民そっくりに化けたあやしいネコを見破るべく、住民たちのおうちを訪問。
すると、確かに瓜二つの住民がふたり。

しかし、村の住民をこよなく愛するよめ村長、

Hni_0064

忘れ物が特技というシェリーや、

Hni_0070_2

Hni_0078_3

五つ子の三男で、料理人になるのが夢というタコヤや、

Hni_0059_3

二人兄弟の弟だったアンソニー

Hni_0094_2

なんと、政治家になる夢を描いていたゲンジ

Hni_0023_3_2

金魚すくいが特技だったアルベルトなどなど、
見事にニセモノを見破り続けた、よめ村長。catface

そして、最後の勝負の会場となった、モヘアちゃんのお宅housedash

Hni_0010_4

初期住民なのに未だに写真をくれないモヘアちゃん。think
よめ村長にとって、これは絶対に負けられない闘いなのである。

Hni_0017_4

Hni_0019_4

Hni_0020_4

ひええ~

三つ子の一番上か真ん中?! ほぼ同時だろーよ・・・。難問だ。
ごめん、モヘアちゃん。わかりません。sweat01

そこで、次の質問に。

Hni_0040_4

Hni_0041_4

Hni_0044_4

特技も難問・・・と思ったが、え?うさぎとびか、お掃除

ここここ、これはっ!coldsweats02

Hni_0042_2

ついさっき、アンソニーがヒントflairをくれていたではないかっ!!!happy02

Hni_0056_4

よーし! ニセモノはこっちだぁっ!catface

Hni_0060_4

Hni_0061_4

ドキドキ・・・heart02

Hni_0063_4

やったぁ! 大正解happy02

Hni_0072_4

やったぜ、よめ村長! モヘアちゃんの写真をゲットだぁっshine

Hni_0091_5

Hni_0092_5

Hni_0093_5

ふっふっふ。 catface

よめ村長、すげーヤツだって!(ほめ言葉は過剰に受け入れるよめ村長impact

Hni_0081_5

そうして、あやしいネコのおかげで入手できた、新しい写真と記念撮影camera

エイプリルフールを満喫した、よめ村長だった。impact

















2013年3月31日 (日)

ぴょんたろうに気づかれない距離を検証。

Hni_0037

本日は、久々のイベント、イースターhappy01

Hni_0054

Hni_0058

広場には、自称ラッキーバニーのぴょんたろう

ところが、イベント好きのはずの住民たちは、ちっとも盛り上がっていない。
カーニバルの時なんて、前日から盛り上がってたし、衣装まで準備してたのに。

シェリーに至っては、

Hni_0022_3

Hni_0023_3

そんなバカな!と至極ごもっともなツッコミを入れたうえ、

Hni_0013_3

Hni_0014_3

そのたまごを食べてアタリのけんを見つけても、喜ぶどころか、
むしろ危ないthunderと憤っていたし、

よめ村長がたまごを掘り出そうとスコップを片手に歩いていたところ、

Hni_0023_2

どこへも何も、イースターのイベントに参加してるんだけどね、モヘアちゃん。

そのうえ、

Hni_0069

アンソニーなんて、居眠りsleepyしてるよ・・・sweat02 やる気がないにも程がある。

しかし、

Hni_0049

ゲンジだけは、イースターを盛り上げようと張り切っていたので、
よめ村長も気を取り直し、

Hni_0011_2

Hni_0012_2

たまご風船を撃ち落としたり、

Hni_0018_2

川でたまごを釣り上げたり、

Hni_0039

Hni_0040

岩を叩き割って、たまごを取り出したり、

Hni_0041_2

Hni_0051_2

潜ったり、木を揺さぶったり、地面から掘り出したりして、

Hni_0004_2

Hni_0099_2

そうして、ぴょんたろうの全くテンションの上がらないダンスと、
ラッキー!やらハッピー!の掛け声をたくさん受け流しながら、

イースターのバスケットを筆頭に、
たまごシリーズのアイテムやら、あめやら、ぴょんたろうのしゃしんやらを
たくさんもらいました。

なぜって、たまごシリーズはdollarになるからね・・・catface
ひとつ8888ベルdollarで売れるだなんて、なんて効率よくベル稼ぎができるんだ。

それに、カーニバルと違って、
ひとつもダブらずにアイテムと交換してくれる、ぴょんたろう。
背中に気になるモノが付いているけれど、オマエはいいヤツだ。happy02

しかし、地面のたまごや岩のたまごが入手できなくなってからは、
見られていないとダンスをサボるぴょんたろうに、
いかに見つからずに近寄ることができるのかを調査searchすることに。wink

Hni_0040_3

Hni_0052_3

どうやら、正面からでは比較的遠くてもすぐに感づかれてしまうが、
横からの距離は、タイル3枚分位までは近づいても気が付かない様子。

そうはいっても、ぴょんたろうは昼間、

Hni_0070

Hni_0071

Hni_0072

背中のファスナーを見られるのを極度に嫌がっていたので、
背後からならば、すぐに気が付くのではないか?

Hni_0050_3

忍び寄る、よめ村長。
踊っていない時のぴょんたろうがあまりに元気がないので、心配するサブリナ。

Hni_0057_3

なんと、真後ろに立っても、気づかれない!coldsweats02


ぴょんたろうよ・・・sweat02

こんなことでは、
いきなり背中のファスナーを下ろされても、文句は言えないよ。

ゴルゴ13を見習え!

と、ぴょんたろうを戒めたかった、おせっかいなよめ村長だった。impact