2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

通信

2015年1月12日 (月)

通信:クロワッサン村にまいこちゃんを連れていくのだ!

心優しいheart02とまとさんにお願いして、クロワッサン村に

まいこちゃんを引き取ってもらうことになったよめ村長。


Hni_0041_2

さっそく、まいこちゃんと一緒に列車に揺られて、クロワッサン村へ!train

Hni_0047

Hni_0049

Hni_0055


shineミッションコンプリートshine
やれやれだぜ、まいこちゃん・・・。


そんじゃま、せっかくなのでクロワッサン村を満喫させていただこうっとnotes
足取りも軽く、よめ村長が駅を出てみると、



Hni_0057


駅前にサンタクロースxmasの姿が!!!coldsweats02
思わず、


Hni_0062



そう・・・クロワッサン村は一年中365日、毎日がクリスマスなのだ。


ワケない!impact


お仕事buildingや家事houseで忙しいdashとまとさんだけに、
クロワッサン村はまだ12月24日xmasだったのである。
とまとさんは日付が遅れてるので申し訳なさそうだったが、
実は私も最近はさすがに毎日プレイする余裕がなく、
土日にまとめて一週間分プレイしたりして、
日付を操作しまくりなんで人のことは言えないのだったsweat02

しかしおかげで、クリスマスxmasという、まさに一大イベントの日の
クロワッサン村で遊ぶことができるのは、かえってラッキーhappy01というもの。
おかげで、クロワッサン村の住民たちにご挨拶周りしたときにも、


Hni_0056_1

Hni_0060_1

Hni_0062_1


吸引力の高そうなゴンザレスや、


Hni_0006

Hni_0007

Hni_0008


まつ毛が長くてカッコいいフランクや、


Hni_0027_1


高貴なふるまいのアリアと、
イベント時ならではの会話を楽しむことができたのだった。

さらに、


Hni_0039_1


おにぎりDX村にもいるクリスチーヌ初対面挨拶を交わしたり、


Hni_0048_1


かつておにぎりDX村にいて、すでに引っ越してしまったラッキーと再会。


Hni_0077


尻尾が愛らしいシルエット


Hni_0097


この村で一番輝いていると自負している笑顔の素敵なマーサ


Hni_0082

Hni_0084


口ぐせがナイスなタコリーナなどのカワイコちゃんたちにも会えて
すっかり大満足happy01
帰ったらタコヤにも「タコチュheart01」と言わせよう・・・。catface

そんな個性的な住民が盛りだくさんのクロワッサン村では、




Hni_0021_1

Hni_0066_1


スズラン
青バラがたくさん咲き誇って見事でしたshine

おにぎりDX村もガンバってスズラン増やそうかなぁ。
(ちなみに青バラはとまとさんに教えてもらったおかげで交配ができ、
おにぎりDX村でも現在着々と増えているのだ。)



Hni_0074_1

Hni_0073_1

Hni_0075_1


そして座れるモノchairには片っ端から座って楽しんだのち、
ハートのイルミネーション前でも撮影cameraしようと近寄ってみると、


Hni_0076_1


そこには、なぜかカボチャのサンタクロースが!!!coldsweats02



そう・・・クロワッサン村ではクリスマスとハロウィンが同時にくるのだ!

ワケない!impact



とまとさんはカボチャの被り物が好きなのでかぶっていたそうだ。
あー、ビックリしたぁ。coldsweats01



Hni_0079_1


そんなカボチャなサンタさんと「喫茶ハトの巣」でお茶cafeすることに。

Hni_0082_1


店内では、現在よめ村長が構想を練っている、
朝ドラ「ヨメサン」の企画について、とまとさんに熱く語り、
ピン子役でとまとさんに友情出演してもらえないかという打診を
させてもらったところ、快諾good
おにぎりデラックス村でポットスチルが完成でき次第、
撮影slateを開始することになったのだった。smile

そんなこんなで楽しいひと時notesはあっという間に過ぎ、

Hni_0087_1

Hni_0090_1


おにぎりデラックス村に帰ったよめ村長。
とまとさん、突然のお願いに応じてくれて、本当にありがとう~lovely

その翌々日


Hni_0026


ちょ!!!coldsweats02

そこにいるのは、まさかっっっ!!!



Hni_0029_2



見間違えだと思いたかったが、やはり君はまいこちゃん

ついこの間別れたばかりだというのに、何故ここにっ!?coldsweats02



Hni_0030_2

Hni_0034


悪夢、再びっ!!!
sweat01



Hni_0035


そりゃ、そーだよっっっ!!!angry

いくら優しいとまとさんだって、こんなに直近じゃ引き取ってくれないYO!

いつもは人を呆れさせてばかりのよめ村長だが、
このときばかりはまいこちゃんに呆気にとられたよめ村長だったimpact

2013年3月30日 (土)

通信:ARASHI村でうさぎの服が大流行。

Hni_0058

ARASHI村のなつきさん(顔文字は省略させていただきます)が、
おにぎりデラックス村に遊びに来てくれました。

このお洋服は、嵐の衣装とかなのかなー?
よく知らなくって、すみませんsweat01

Hni_0064_2

そんな なつきさんが、「ほぃ!!」と威勢よくプレゼントpresentしてくれたのは、

Hni_0070

しゃぼん玉! わぁー、キレイshine

実は、なつきさんがおにぎりデラックス村に来るのは初めてだったのだが、
ARASHI村に来て欲しいということだったので、
おにぎりデラックス村にはこれ以上踏み入ることなく、

Hni_0083

今度はよめ村長が、ARASHI村へdash

Hni_0085

さすがはARASHI村。

その名の通り、嵐マークのかわいいタイルが。

Hni_0097

Hni_0096

それだけでなく、キレイに舗装された道路や、横断歩道、水路もありました。

そして、なつきさんのおうちhouseにお招きいただいたので、

Hni_0090

マーメイドの外観のラブリーなおうちに、お邪魔することに。

Hni_0091

お部屋に足を踏み入れると、ここも、マーメイドなお部屋。

Hni_0099

Hni_0093

イースター前から大人気のたまごのお部屋や、黄金の間も!

そして、こちらは別宅でしたが、

Hni_0055

とっても賢くなれそうな、本棚だらけの秘密のお部屋もありました。


しかし、よめ村長が一番気に入ったお部屋は、

Hni_0011

Hni_0014

Hni_0013

炊飯ジャーがズラリ。
鍋もズラリ。
給食もヨリドリミドリの素敵なレストランrestaurant

Hni_0024

Hni_0027

Hni_0029

給食をいただこうとしたら、残すのは許されないと言われて、
好き嫌いの激しいよめ村長は、ガクガクブルブルshocksweat01

それでも、運良くなんとか完食restaurantすることができた、よめ村長。

今度は、ARASHI村の住民にご挨拶することにしたのだが、なんと、

Hni_0011_2

Hni_0037_2

Hni_0093_2

Hni_0098

白目がカワイイロビンも、色使いがセクシーなジェシカちゃんも、
素直でいい子そうなアデレードちゃんも、まんまるお目目のポンチョも、

Hni_0003


みーんな、「うさぎのふく」を着ていたのだ。

ARASHI村では今、うさぎの服が大ブームup

それなのに、

Hni_0019

Hni_0020

一番最初にうさぎの服を着ていて、うさぎの服を流行らせたルナちゃんは、
うさぎの服を着ていない!wobbly

なんてこった・・・

ARASHI村の他の住民たちを、お揃いのうさぎの服にすることで、
自分だけが別の服を着れば、ひとりだけ目立つことになる・・・

さすがはアイドルribbon
ひとりだけ目立つことを計算に入れて、うさぎの服を流行らせたのかっsweat01

こうやって、アイドルは総選挙を勝ち抜いてゆくのだな・・・

と、アイドルの戦術について深く考察penをしていたところで、
ARASHI村に次から次へと、なつきさんのフレンドさんたちが遊びにきたため、

よめ村長は、お暇することに。

あっという間の短いARASHI村訪問だったのではあるが、
せっかくなので、最後にARASHI村らしい観光名所shineをご紹介。

Hni_0053_2

Hni_0045_2

松潤と相葉ちゃんは、いませんでした。coldsweats01

なんとこれらは、なつきさんが(写真など?を)見てマイデザインを作ったそうだ。
人物の顔のマイデザイン、ちゃんと誰かわかるんだから、すごいなぁー。

ちなみに、残りのメンバーは、気が向いたら作ってもらえるそう。
ARASHI村だけに、早く5人になるといいね。happy01

そうして、おにぎりデラックス村に帰ろうとしたら、

Hni_0072_2

Hni_0073_2

なんと、
えきいんさんに止められて、帰してもらえない、よめ村長。wobbly

よめ村長、この村で暴れたり、住民をいじめたりもしてないし、
なんにも悪いことしてないYO!sweat01sweat01sweat01 村長を村に帰してぇぇぇ~crying

と、必死で駅員さんを説得したところ、

Hni_0077_2

ようやく帰れました。


危うく、おにぎりデラックス村の村長が出かけたっきり、
そのまま行方不明になるところだったよ・・・coldsweats02


これからは、おでかけ先での村での言動には注意しよう、
そうそっと心に誓った、よめ村長だった。impact








2013年3月23日 (土)

通信:ハルイ先生は宿命のライバル?!

Hni_0026_3

ハルイ先生の金太郎病を治せる最後の希望、ラストホープshineとなった、
よめドクター。

Hni_0002_3

不敵な笑みを浮かべた、よめドクター。
高度先端医療をもってして、ハルイ先生を治療したところ、

Hni_0033_3

Hni_0037_3

Hni_0039_3

なんと、再生医療への応用が期待されている、
おにぎりriceball細胞を移植することで、金太郎病が治った、ハルイ先生。

しかし、

Hni_0034_3

確かに金太郎ではなくなったものの、このアタマ、イケてるのか?!

よめ村長が悩んでいると、

Hni_0036_3

Hni_0044_4

治療のお礼を言われたにもかかわらず、金太郎病が再発!!!bearing

Hni_0045_4

Hni_0046_4

そう、金太郎病はすでにハルイ先生のカラダの一部となってしまっている
不治の病だったのだ!

健気にも、慣れ親しんだ金太郎病とこれからもつきあっていくと宣言した、
ハルイ先生。

Hni_0047_4

Hni_0048_4

まさにこれが、医療の限界thunderというやつなのだ!

いかによめドクターが優秀shineな医師であろうとも、
まだまだ解明されていない難病の前では、医師は無力・・・weep

よめドクターは、これからも難病と闘い続けるハルイ先生を
温かく見守っていこうと、心に誓ったのであった。

Hni_0064_4

そんなハルイ先生のリハビリがてら、
やってきたここは、おにぎりDXコロシアムimpact

Hni_0094_4

Hni_0097_4

軽く運動するつもりが、

Hni_0002_4

Hni_0009_4

次第に本気impactになり、真剣に転がり始めた、よめ村長。

Hni_0013_4

Hni_0014_4

なんと、ハルイ先生にあっさり敗れてしまったのだった。wobbly

すると、玉座crownに座ったハルイ先生がひと言、

Hni_0019_4

Hni_0020_4

鬼退治、成功?!coldsweats02

そうだった!
金太郎は熊と相撲をとったばかりか、鬼退治も成し遂げていたのだ!

Hni_0031_4

Hni_0033_4

宿敵である金太郎とのリベンジpunchに燃える、よめ村長。

果たして、勝利できる日はやって来るのか?!


Hni_0004_2

そんなよめ村長、
ハルイさんに手土産にもらった、薔薇のソファが最近お気に入りnote 
レイジの草むしり、一度も頼んだことなかったよ~impact


ハルイさん、通信ありがとうございました~
まったりのんびりお話もたくさんできて、楽しかったです。
お互いにこれから多忙になりますが、またヨロシクお願いします~happy01



2013年3月22日 (金)

通信:ハルイさんが音楽の先生に就任。

Hni_0062

ピュアリアル村のハルイさんが、
おにぎりデラックス村まで、タコヤに会いにきてくれました。

そう、タコヤは以前、ピュアリアル村で暮らしていた のだ。

Hni_0070

きっとお姉さまがデザインしたのであろう、可憐なドレスshineに似つかわしくない、
包帯アタマのハルイさん。

Hni_0069

本人は包帯を巻いたから大丈夫だと言うが、
カワイイお顔が台無しなので大変心配である。think

そこで、デパートbuildingにお薬を買いに行くことに。

Hni_0091

お薬を飲んだ、ハルイさん。

Hni_0096

目の腫れが引き、パッチリおめめeyeになると同時に、
おなじみの金太郎アタマに復活up! happy02

まめつぶのお薬の効果は、絶大thunderである。

Hni_0010

そこで、さっそく二人で、タコヤのおうちに突撃dashしてみると、

Hni_0013

ウェスタンなふく姿のタコヤ発見。ハルイさんが近況を訊いたところ、

Hni_0050

Hni_0018_2

なんとタコヤは、おにぎりデラックス村にきてから、
たくさん食べたためrestaurant、身長が伸び、体重も増えたupらしい。

Hni_0023

体重はともかく、
爪楊枝が伸びたのを身長が伸びたのと勘違いしたのではないか?と、
疑惑の眼差しをタコヤに向ける、意地悪よめ村長。catface

Hni_0056

自分の村から引っ越していったタコヤを今でも心配して会いにきてくれる、
優しいハルイさんの村を去ったことが、タコヤのタコ人生史上最大の失敗
だったのではないのか・・・sweat02

そんな想いを抱えつつ、タコヤのおうちを出て、
おにぎりデラックス学園に向かったふたり。

Hni_0014_2

おにぎりデラックス学園のお部屋を案内してまわっていたところ、
何も知らないハルイさんが、うっかりお仕置き部屋のベッドに横たわったので、

Hni_0018_2_2

今だ!チャーーーンス!catfaceとばかりに、
マインドコントロールするためのビリビリ電流thunderを流した、よめ村長。

Hni_0016_2

Hni_0017_2

Hni_0019_2

マインドコントロールによりハルイさんを支配しようとする、恐ろしいよめ村長。

Hni_0021_2

Hni_0024_2

なんと、強制的にハルイさんを音楽noteの先生にしてしまうつもりだぁっ!

Hni_0026_2

Hni_0027_2

強制なのに、教員採用試験を受けることになった、気の毒過ぎるハルイさん。

Hni_0028_2

歌のテストをするため、やってきたのは2階にある娯楽室。
カラオケnotesを使って、一曲歌ってもらおうというのである。

Hni_0036_2

Hni_0043_2

ハルイさんがおにぎりデラックス学園の校歌noteを知らないことに、
ガッカリheart03したよめ村長だったが、気を取り直して、

Hni_0058_3

まず、よめ村長が、歌のテストのお手本shineを見せることに。

Hni_0060_3

Hni_0061_3

Hni_0062_3

出たぁっ!よめ村長の十八番、ドラえもんnoteだ!bomb

ちなみに、アンパンマンのマーチnoteや、
ひとり森のくまさんnote(ひとりで輪唱notesする)も、得意である。catface

すると、

Hni_0068_3

ハルイさんに褒められたよめ村長。 うっかり舞い上がってしまい、

Hni_0071_3

なんと、テストをせずに、ハルイさん合格coldsweats02

Hni_0078_3

Hni_0075_3

こうして、ハルイさんが、おにぎりデラックス学園の音楽の先生に決まりました。

そんなハルイ先生だったが、保健室hospitalを見学している際に、

Hni_0006_3

Hni_0007_3

Hni_0009_3

寒気がすると訴えたため、よめドクターが診察searchすることに!

Hni_0013_3

Hni_0015_3

Hni_0017_3

なんと、金太郎病という、治療法が解明されていない難病thunderらしい。

Hni_0019_3

Hni_0023_3

Hni_0025_3

Hni_0001_3

言っちゃった! 嵐ファンでなくても一度は言ってみたい、

ラストホープ!!!」


さて、よめドクターによる高度先端医療の治療の結末は?!

長くなっちゃったので、次回に、続くimpact



2013年3月20日 (水)

通信:負けられない闘いと謎の男。

Hni_0063_5

Hni_0061_5

現金dollarがなくてお会計moneybagができなくなったうえ、
食い逃げdashしようにも逃げ場がなくなってしまった、よめ村長とけんじさん。

Hni_0065_5

Hni_0066_5

Hni_0068_5

れーな先生がトイレtoiletに行っている間に、けんじさん逃走dash

Hni_0069_5

お仕置き部屋に隠れていたふたりだったが、発見flairされてしまい、大ピンチthunder

すると、

Hni_0070_5

Hni_0071_5

Hni_0074_5

追い詰められたけんじさんが、禁断のスイッチbombに手を伸ばし、

Hni_0075_5

うわぁ!押しちゃった!!!bearing

Hni_0076_5

Hni_0079_5

おにぎりデラックス学園が吹っ飛んじゃう!!!

と思いきや、なんと、不発down。 設計ミスのようだ。coldsweats01

先生たちが避難したスキを狙って、逃走dashするふたり。

Hni_0080_5

ひろあきさんがつぶやいた、「あの人shadow」って、誰??? 気になる・・・sweat01

すると、

Hni_0083_5

おにぎりデラックス村に、バリアスーツを着た、サムスが登場!

Hni_0090_5

Hni_0092_5

食い逃げした生徒を排除すると言い出したが、
そこに現れたのは、生徒を守る!と宣言した、ゼルダの主人公、勇者リンク!happy02

Hni_0088_5

そこで、おにぎりDXコロシアムで決着をつけることに!

Hni_0094_5

生徒のためにリングに上がる、勇者リンク。

対する、バリアスーツ姿のサムスはというと、

Hni_0095_5

Hni_0097_5

なんと、コピーによりリンクに変身したため、実力が互角に!
そのうえ、どっちがどっちか、区別がつかない!!!

Hni_0100_5

Hni_0001_5

そして、いつの間にか現れた けんじさんが、実況を開始!

Hni_0010_6

Hni_0004_5

Hni_0008_6

Hni_0014_6

激しくぶつかり合い、加熱upする両者。
そして、一歩も引かない熱い闘いpunchが繰り広げられたが、ついに、

Hni_0024_6

Hni_0026_6

コピーによりリンクとなった、バリアスーツサムスが腕を負傷

Hni_0038_6

勇者リンクが鬼アタマに変身して、おにおにパワーthunderを注入!

Hni_0039_6

Hni_0042_6

故障によってコピーができなくなり、バリアスーツ姿に戻ったサムスに、

Hni_0047_6

Hni_0052_6

Hni_0053_6

勇者リンクが、
必殺のサッカーパワフルアタックpunchをお見舞いしたものの、

Hni_0055_6

さすがはバリアスーツ! まだ闘える模様。しかし、

Hni_0060_6

Hni_0064_6

Hni_0058_6

ハリケーンアタックtyphoonにより、とどめを刺された、サムス、

Hni_0065_6

Hni_0066_6

意味不明な言語を発したのち、沈黙! 勇者リンクの勝利だぁっ!happy02

すると、

Hni_0073_6

Hni_0076_6

Hni_0075_6

Hni_0083_6

バリアスーツ姿のサムスが、ひろあき先生に!!

ひろあき先生は、自分がなぜ闘っていたのか、おぼえていないらしい。
一体、誰に操られていたのか・・・・?

すると、どこからか、怪しげな声がっ!

Hni_0023_7

Hni_0024_7

ひろあき先生を操っていた、謎の男shadowか?!

Hni_0013_7

Hni_0025_7

名探偵も登場し、みんなで謎の男shadowを探すことに!

すると、クライマックスでおなじみの崖の上にいる、謎の男shadowを発見flair

Hni_0034_7

Hni_0038_7

Hni_0039_7

謎の男shadowは、自分は社会に必要とされていないから、死ぬんだと言い出し、

Hni_0041_7

Hni_0043_7

残念ながら、オヤジ違いで、家族の声には耳を貸してもらえなかったが、

Hni_0045_7

Hni_0047_7

Hni_0049_7

Hni_0048_7

みんなで謎の男shadow説得し、

Hni_0050_7

Hni_0052_7

Hni_0053_7

一件落着


こうして、食い逃げdashに端を発した騒動thunderは終結し、
ちゃっかりよめ村長は、結局、一銭dollarも払わずに済んだのだったimpact


ひろあきさん、けんじ(しばけん)さん、れーなさん、
おにぎりデラックス村に遊びにきてくれて、ありがとうございました!

めまぐるしい展開に、ハラハラsweat01ドキドキheart02ワクワクnotesで、
とっても楽しかったです。
また遊んでやってくださいね~


















2013年3月19日 (火)

通信:けんじさんが改名?みんなで通信。

Hni_0043_3

所変わって、今度は曇天cloudで薄暗い、おにぎりデラックス村に遊びにきてくれた、
ひろあきさん。

そのお姿は・・・野球部baseballコーチshine

Hni_0044_3

さっそく、ひろあきコーチと特訓開始だぁっ!happy02

Hni_0053_3

Hni_0055_3

素振りを開始したところ、タコヤがうろうろしているので、
危うくオノで切り刻んでしまいそうになったのだが、

Hni_0056_3

Hni_0059_3

Hni_0060_3

手足の数ならダントツのタコヤが、おにぎりデラックス学園野球部の
最強バッター&最強ピッチャーに?! むむむ。負けてられん。

Hni_0069_3

ライバルの出現に、ますます素振りに力が入る、よめ村長。

Hni_0075_3

そうして、今日の特訓を終え、おにぎりデラックス学園に戻ったら、

Hni_0085_3

Hni_0086_3

英語を教えている ひろあき先生に、遅刻をとがめられそうになったが、
部活と言い訳したら許してもらえたので、ぎりぎりセーフdashconfident

そして、授業が始まるかと思ったら、

Hni_0091_3

Hni_0092_3

Hni_0094_3

ぎゃー!どうぶつ村のしばけんさんなんて人、知らないよぉー!

よめ村長がパニくっていたら、なんと、お名前が変わったそうで、
元 Baby村のけんじさん でした。 知らない人じゃなかったぁ~。happy01


Hni_0009_4

ちょうど授業が始まるところだったと聞いたけんじさん(しばけんさん)まで、
おにぎりデラックス学園に入学することになり、さっそく制服に着替え、

Hni_0019_4

Hni_0020_4

Hni_0026_4

教室で、ひろあき先生から新入生の自己紹介が始まるかと思いきや、

Hni_0028_4

またもや、誰かが?! また知らない人?(いや、知ってたでしょ)

Hni_0037_4

今度は、体育を教えてくれている、サッカー村のれーな先生が!

(今回、れーな先生とよめ村長が髪色が同じ鬼アタマなので、
ちょっとわかりづらいかもしれませんが、目eyeの違いで判断してください)


Hni_0062_4

れーな先生を交えて、再度、新入生けんじさんの紹介が始まり、

Hni_0067_4

Hni_0068_4

Hni_0069_4

新入生に大興奮heart02のよめ村長。

続いて、れーな先生の挨拶もあったので、

Hni_0080_4

Hni_0083_4

Hni_0087_4

先生のプライベートを探る、失礼なよめ村長に紛れて、
さりげなく、くつのサイズfootというマニアックな質問をしていた、けんじさん。

Hni_0089_4

Hni_0090_4

Hni_0094_4

そのうえ、先生が否定しているのにもかかわらず、

Hni_0098_4

Hni_0002_4

彼氏がいる→結婚が決まって寿退社→先生が学校を去る

と先走り、
今度はれーな先生を引き留め始めた、とっても迷惑なよめ村長とけんじさん。

Hni_0011_5

そうこうしているうちに、給食restaurantの時間になったので、

Hni_0022_5

Hni_0030_5

お寿司や中華をたらふく食べた、ふたり。

Hni_0023_5

Hni_0025_5

Hni_0034_5

野菜もきちんと食べるけんじさんに対して、
3食ケーキを食べたいなどと言い始めた、とんでもないよめ村長。

そんな食生活restaurantでは、いいオトナになれないぞ!(実際なってないimpact

Hni_0039_5

Hni_0040_5

Hni_0041_5

いよいよお会計moneybag
よめ村長がちゃっかりけんじさんにおごってもらおうとしたところ、
なんと請求されたのは、1千万円dollar

Hni_0048_5

Hni_0051_5

Hni_0052_5

けんじさんがスマートにクレジットカードでお支払いしようとしたら、
現金払いでないとダメだと、断られてしまったのだ。

Hni_0055_5

Hni_0058_5

Hni_0059_5


食い逃げdashしようにも、入り口にはすでにひろあき先生が立ちふさがっていて、
学食の外に逃げられない、ふたり。

よめ村長とけんじさん、絶体絶命のピンチthunder


・・・・長くなったので、また次回!impact
















2013年3月18日 (月)

通信:のんびり村のゴージャスホテル。

Hni_0074

なぜか得意げな顔をして、のんびり村に遊びにきた、よめ村長。

Hni_0075

Hni_0096

まずは、ひろあきさんに紹介してもらい、
前回遊びにきたときに会えなかった、ラムネちゃんとおしゃべり。

まあ、可愛らしいheart04
おにぎりデラックス村にはネコcatがいないので、お話できてウレシイなぁー。

Hni_0081

のんびり村には、黒薔薇がこんなにたくさん!

Hni_0072_2

そのうえ、ビーチに青バラ庭園が!wobbly

浜辺にお花を植えるってのは、考えたこともなかったなぁ。

ひろあきさんによると、以前、交配した貴重なお花がテロにやられて
なくなってしまい、安全な場所はないかと考えた末、ここに植えたそう。
なるほど~

Hni_0090_2

Hni_0092_2

ミラコもカワイイ♪

ミラコはうちの村にもキャンプで来てくれたことがあったんだけど、
住民が満員だったから、スカウトできなかったんだよなぁ。残念heart03

Hni_0012

その後、
ひろあきさんの黄金のエクステリアな豪邸shineに行ってみると、そこは、

Hni_0016

Hni_0018

高級ホテルhotelshineになっていました!happy01

よめ村長、さっそくチェックインupさせてもらうことに。

Hni_0020

Hni_0021

お部屋を見せてもらうと、
まずは、ブルーが爽やかなグレースシリーズshineの家具のお部屋。

ケーキbirthdayが食べ放題なんて、夢のようだよ。happy02

気になるお部屋の料金dollarは、いかほど?
そこで、ゴージャスなカウンターのあるロビーで室料dollarについて伺うと、

Hni_0034

Hni_0035

今回は特別に半額と言われたにもかかわらず、なんと500万ベルdollar

Hni_0036

Hni_0037

Hni_0038

初めはビックリwobblyしたよめ村長だったが、よくよく考えてみれば、
ぼったくりで稼いでいる、セレブーpigなよめ村長には、
むしろこれくらいお値段の高い、ゴージャスなお部屋がふさわしいではないか!

Hni_0039

Hni_0040

Hni_0043

あああああ! またしても見栄を張ってしまった、よめ村長sweat01

たった一晩泊まるのに、そんな大金dollarを払えるほどの甲斐性はナイsweat02

よめ村長、まさか、村の運営資金dollarに手をつけてしまうのかっshock

Hni_0055


安い安いと高らかに笑う、見栄っ張りよめ村長だったが、
これを知ったら、秘書のしずえちゃんが、無駄遣いだとどれだけ怒ることか・・・

Hni_0059

Hni_0076

村に帰ってしずえちゃんに会うのが怖くなってきたよめ村長だったが、
持ち前の後先考えない楽天主義で乗り切ることに。(おい!punch

そこで、気を取り直して、他のお部屋も見せてもらうと、そこは、

Hni_0098_2

Hni_0100

一泊1億ベルdollarもする、金ピカshineで眩しすぎる、豪華なお部屋。

Hni_0009_2

Hni_0010_2

いつかこのお高いお部屋に泊まってみせる!と鼻息荒いdashよめ村長。
ぼったくりではない、クリーンなお金shineで払ってもらいたいものである。

そんな高額な室料dollarのお部屋ばかりかと思いきや、

Hni_0021_2

なんと、一泊5ベルdollarのお部屋も!

Hni_0015_2

テンションが下がってしまうdownネガティブなお部屋のため、
人気がなく安いそうだ。

Hni_0024_2

Hni_0026_2

よめ村長の脳裏にも、あのハイテンションなクジャクの悪夢が蘇ってきて、
一瞬ブルーshockな気分になりかけたが、

持ち前の楽観主義notesで、またもや持ち直し、

Hni_0048_2

Hni_0050_2

この高級ホテルhotelのお得意さまshineになりたいと宣言!

よーし、いつか村のみんなも連れて、ここに泊まりにくるぞー!smile

Hni_0054_2

Hni_0056_2

Hni_0058_2


ホテルのオーナー兼総支配人である、ひろあきさんに気持ちよく送り出され、
のんびり村の一流ホテルhotelを後にした、よめ村長。


おにぎりデラックス村に戻ったあと、よめ村長が
秘書のしずえちゃんにどれだけ叱られたかは、内緒である。impact

















 

2013年3月16日 (土)

通信:ゆみさんとゆうきさんとランニング。

Hni_0063_4

ゆーみぃ。村に出かけたよめ村長だったが、そのあとに、今度は
おにぎりデラックス村に遊びにきてくれた、ゆみさん。

Hni_0065_4

ゆみさんにもらった、かわいいリボンウィッグribbon頭の方が、よめ村長。
鬼アタマにおにぎりDX野球部baseballユニフォーム姿なのは、ゆみさん。

頭が違うせいか、
モヘアちゃんは、自分の村の村長がどちらか混乱している様子?

そんなとき、

Hni_0088_4

今度は、スイーツ村のゆうきさん も遊びにきてくれたのだった。

そして、よめ村長とゆみさんが、駅前で素振りbaseballに励んでいたのを見て、

Hni_0018_4

Hni_0021_4

Hni_0024_4

ゆうきさんまで、
おにぎりデラックス学園に入学し、野球部に入りたいとのこと!happy02

Hni_0028_4

入学&野球部に所属したゆうきさんが、せっかくカワイイお洋服を着てたのに、
おにぎりデラックス学園の野球部ユニフォームに着替えたところで、

ゆみさんが、おなかがすいてきたので学食restaurantに行きたいと言うので、

Hni_0036_4

よりおいしく食べるために、
ランニングrunしてから、おにぎりデラックス学園に向かうことに。

Hni_0049_4

校庭に向かうはずが、大はしゃぎnotesのふたりが、寄り道して途中で
おにぎりDXコロシアムで闘い始めるというハプニングがあったものの、

Hni_0070_5

Hni_0081_5

ランニング、再開dash

Hni_0097_5

Hni_0088_5

Hni_0095_5

Hni_0098_5

校庭をぐるぐる、ぐるぐる、熱心に走るdash3人。

Hni_0002_5

Hni_0007_5

走るばかりか、

Hni_0013_5

高跳びdashまでやる、元気が有り余っている生徒たち。wobbly

そうして、
とってもおなかをすかせて入った、ぼったくり学食restaurantで、

Hni_0035_5

Hni_0038_5

Hni_0042_5

仲良くみんなでお寿司をたらふく食べrestaurant

Hni_0044_5

オトナなのに、お寿司のわさびでよめ村長が泣き出す波乱もあったが、

Hni_0052_5

お会計moneybagに。

Hni_0057_5

やっぱりそうきたか、よめ村長sweat02

すると、

Hni_0071_6

やっぱり、食い逃げかsweat02

しかし、ここでよめ村長は考えた。

このままでは、生徒たちは、
ぼったくりだったら食い逃げしてもよい」という
間違った考えを持ってしまう。angry

食い逃げはれっきとした犯罪なのである。
(ちなみに、ぼったくりも犯罪だimpact

これでは、いけない。

そこで、

Hni_0019_6

Hni_0047_6

食い逃げをしないといいことがあると、宣言。catface

すると、

Hni_0034_6

Hni_0035_6

Hni_0036_6_2

ちゃんとお会計moneybagをするために戻ってきた、素直なよい子たち。

ところが、

Hni_0066_7

Hni_0067_7

生徒のゆうきさんにほめられた、よめ校長。

Hni_0073_7

うれしくて舞い上がってしまったよめ校長、ついうっかり、

Hni_0069_7

Hni_0070_7

Hni_0072_7

よめ校長のおごり」と、言ってしまったのだった。

すると・・・

Hni_0075_7

Hni_0077_7

Hni_0080_7

二人とも、さっき、あんなにお寿司をたくさん食べたばかりだというのに、
ものすごい食欲restaurantで、片っ端から食べ始めたのであるsweat01

ランニングrunの効果、あり過ぎsweat02

ぼったくり学食、大損害coldsweats02

Hni_0081_7

育ち盛りの生徒たちの食欲restaurantほど、凄まじいものはない。

口は災いの元bombである。

うっかり「おごり」などと言ったばかりに、エライ目に遭ってしまったが、
生徒たちに慕われると、ついつい甘くなってしまう、よめ校長だった。impact















2013年3月15日 (金)

通信:ゆーみぃ。村のゴロゴロ天国!

Hni_0060

おにぎりDX学園の生徒のゆみさんの、ゆーみぃ。村
家庭訪問にやって来た、よめ村長。

Hni_0065

むむっ!
駅前に貼られているのは、おにぎりデラックス村の旗のレインボーおにぎりriceball

しかも、

Hni_0063

驚いたことに、「YOME」と 書かれていたのだ!wobbly

ひゃあ!ビックリup。 熱烈歓迎notesである。 よめ村長、大感激heart01

そのうえ、ゆみさんからラッピングされたプレゼントpresentをいただいたのだが、

Hni_0069

Hni_0070

まあ!ビックリ! よめ村長が可愛らしい女の子に!!!

これって、おにぎりデラックス村ではまだ売られてないから値段知らないけど、
グレースブランドのお高いやつなんじゃないの?わるいなぁ。

でも、ありがとう! 
というわけで、今日は鬼アタマはお休みにすることにした、よめ村長。

さっそく、ゆーみぃ。村を案内してもらうことに!

Hni_0087

すると、何やら針葉樹から縦一本に黄色い線が引かれているので、
何かの暗号かと思ったら、

筋トレゲームというではないか!

さすがは野球部員baseballのゆみさん。 
村に帰ってからも、密かにトレーニングrunしていたのだな。えらい!

Hni_0091

この筋トレゲームは、赤い地点をスタートとして、

スコップを持って並び、黄色い線に沿って穴を掘り進め、
針葉樹のところでリターンして今度は穴を順に埋めていき、
また赤い地点に戻ってきたら、くるりんぱポーズをしてゴール!というもの。

この勝負、受けて立つぞよ!happy02


Hni_0005

一斉にスタートdashし、懸命に穴を掘りまくる、ふたり。

Hni_0015

リターンして、今度は掘った穴を埋め進み、

Hni_0016

ほぼ同時にラスト一個! 勝つのはどっちだ?!

Hni_0018

よめ村長、ひと足早く、くるりんぱnote

Hni_0024

勝利shineしたよめ村長。

しかし、先生は知っているよ。
ゆみさんがお客様であるよめ先生に勝ちを譲り、花を持たせてくれたことを・・・

ゆみさん、いい子に成長しているね・・・confident

Hni_0026

だけど、ドヤ顔は欠かさない、大人げないよめ先生。impact

そんなよめ先生を自宅に案内してくれた、ゆみさん。

Hni_0038

とっても可愛らしいheart04、メルヘンなおうちである。

Hni_0040

Hni_0042

ひと汗かいた後は、この涼しげなお部屋のベッドで一休みsleepy

と、思いきや!

Hni_0049

Hni_0067_2

ぶつかり稽古dash、開始!

なんとも体育会系なふたりである。

Hni_0077_2

しばらく激しくぶつかったのち、コーヒーcafeをいただいて、またお外へ。

Hni_0003_2

NO MORE 映画泥棒!

からの~

Hni_0018_2

博物館の2階展示場へ!

なんと、ここには、

Hni_0024_2

Hni_0025_2

夢のようなお部屋がっ!!!

Hni_0030_2

Hni_0049_2

いくらゴロゴロ寝返りを打っても、ずっとふかふかのベッドの上なのだ。

その名のとおりの、「ゴロゴロ天国!」

Hni_0062_3

おおーーーっ、境目なのに、落っこちな~い!happy01

Hni_0078_3

本当にいつまでも転がっていたくなってしまう、素晴らしいお部屋だったが、
このお部屋の向かい側にも、

Hni_0005_3

Hni_0004_3

Hni_0006_3

大勢のハニワたちと一緒に、うっかり踊りださずにはいられない、
はにはにはにルームがあったのだった。happy02

Hni_0010_3

Hni_0012_3

あまりの楽しさに、ゆみさんから指摘されるまですっかり忘れていたが、
初めてゆみさんがおにぎりデラックス村に遊びにきてくれたときの
手術代の取立てをしなければならなかった、よめドクター。

Hni_0023_3

Hni_0028_3

メルヘンな役場に向かい、ゆみさんの秘書のしずえちゃんに
きっちり手術代をお支払いいただきました。

Hni_0061_3

こうして、いったんおにぎりデラックス村に戻ったよめ村長だったが、
入れ替わりに、ゆみさんが再び遊びにきてくれることに。

この続きは、次回!impact








2013年3月14日 (木)

通信:あかワイン村のプリンセス!

Hni_0081_3_2

あかワイン村にやってきた、よめ村長。
村の名前wineからして、なんだかオトナっぽくてドキドキheart02

さて、まひるさんが出迎えてくれるはずだが・・・

Hni_0085_3

なんと、駅前には、プリンセスshine姿のまひるさんがっ!!!

や、やはり、お忍びでおにぎりデラックス村に遊びにきた彼女は、
プリンセスringだったのか!

しかも、そのお顔はっ!

Hni_0041

Hni_0045

Hni_0047

サングラスを外したそのお顔は、よめ村長にそっくり!!!

よめ村長を驚かせようと、わざわざサングラスをかけて、
おにぎりデラックス村に遊びにきてくれたのだった。

そんなまひるさんに案内され、

Hni_0087_3

Hni_0089_3

オシャレな石畳の小道を抜けて、やってきたのは、
金色に輝く薔薇がまぶしい、落ち着いた雰囲気の素敵な豪邸shine

それにしても、
よめ村長とそっくりなのに、ぜんぜん違うこのまひるさんの可愛らしさheart04
クイーンの冠crownもよくお似合い!


Hni_0060_4

そんなことを考えながら、足を踏み入れたそこには、愛らしいテディベアがズラリ!

Hni_0066_4

トロフィーもズラリ!

Hni_0069_4_2

今はすべてのお部屋をスタイリッシュのテーマ家具で揃えている途中とのこと。
どの部屋もそのまま置くのでなく、素敵な色にリメイクupされていて、
完成がとっても楽しみ!

素敵なおうちでのんびりした後は、実は署名を頼まれていたよめ村長。
あかワイン村を案内してもらいながら、ちゃっかり署名も集めることに!

Hni_0001_3

たもつ、カワイイやつだ。ウヒョッ!happy02

Hni_0013_3

マール。色がキレイ~!wobbly
おにぎりデラックス村にはネコはいないので、うらやましい。


それに、あかワイン村には、

Hni_0005_3

かかしのいる、川沿いのカフェが! 立地がいいなぁ。

Hni_0021_3

記念樹の周囲には水路も!

Hni_0026_3

そして、訪問者にうれしい、シートの敷かれているお土産コーナー!
ちゃっかり、おいしいナシをいただいちゃいました。

Hni_0053_4

Hni_0049_4

白いお花に囲まれたハンモックでお昼寝したら、まさしくプリンセス気分!

純白のお花の効果でココロも洗われて、
ピュアなよめ村長に生まれ変われるような、変われないような・・・(どっちだ)

うちの村にもハンモック欲しいな~happy01

Hni_0051_4

まひるさんがこんなうれしいことを言ってくれたので、

眠れる森の美女になりたかったが、戦国武将なよめ村長だった。impact

Hni_0038_3

なんだか住民までうちの村よりオシャレな気がしてきたよ・・・と思ったら、
顔もそっくりだけど、住民も結構同じ住民がいる(いた)そうで、

ちょろきち、シェリー、サブリナは、あかワイン村にもいる(いた)そうだ。

なんだか共通点が多くて、勝手に親近感heart01

Hni_0042_3

Hni_0087_4

Hni_0095_4

署名のラストは、ちょろきち!
長いつきあいのはずなのに、初対面挨拶をされるので、不思議な気分。


こうして、まひるさんのおかげで、無事署名が集まり、
おにぎりデラックス村に戻ってから、マモルに署名用紙を返却。

Hni_0011_4

Hni_0012_4


次期村長 うでずもうで選出!」 !!!

よめ村長、住民たちからリコールされないよう気をつけるとともに、
今日から腕相撲で住民たちに負けないよう、秘密特訓runせねば!sweat01


ま、勝てる自信shineがあるから署名引き受けたんだけどね・・・wink
よめ村長、最強~!!!(実際は、最凶なだけであるbomb


まひるさん、通信ありがとうございました~!

またお忍びで来てください&素敵なあかワイン村にお招きくださいね!













より以前の記事一覧