2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

おにぎりDX村の暮らし

2015年3月22日 (日)

おによめだのあによめだののお宅訪問♪

今回は、村案内企画、第2弾

おによめ」と「あによめ」のお宅訪問~house

Hni_0088


はいはいはい。happy01

やってまいりました、おによめのゴージャスエクステリアshineなお宅。

doorを開ければ、そこは~

Hni_0093


あっ・・・あぶねぇ!!!shock



ファイアバー
impactのゲートで危うくやけどするところだったYO!pout
まったく、おによめにはお客様を歓迎しようという心が一ミリも感じられないYO!


と、よめ村長がブツブツ言いながら、奥の部屋に入ってみると・・・




Hni_0097

Hni_0099



ひょえ~!すごいキノコの数だYO!

・・・って、そうじゃない! 化石がズラリと勢ぞろい。

おによめは密かな化石コレクターだったのだ。coldsweats02
どうやらここにはおにぎりデラックス村で発掘することのできる化石が
全てミニチュア化されて飾ってあるらしい。

ううむ・・・ヤツに意外な趣味があることを発見flair


2階に上がると、
そこは相変わらずのクイズ番組スタジオmovie

Hni_0005

Hni_0004


これが、クイズ王にのみ、かぶることの許される王冠crownか・・・。

Hni_0003


果たして、よめ村長がクイズ王crownに輝く日は来るのか・・・?!happy02

王冠をかぶった自分の姿を妄想しながら、地下に進めばそこは、

Hni_0006



宇宙戦艦
の第一艦橋だ!

む!ここは今までとほぼほぼ変わりないな…。


考えたくはないが、おにぎりデラックス村に大規模災害typhoonが発生した折には、

村民全員を乗せて、宇宙に新たな移住先を求めて旅立つことになるやもしれぬ。

その日のためにしっかり整備しておくよう、おによめに注意しておかねば!catface



などと村の危機対策もバッチリのよめ村長が、
その後続けてやってきたのは、あによめのおうちhouse

Hni_0083


doorを開ければ、
フランケンが今まさに結婚式heart02を挙げようとしているところ。

あによめの結婚式場ring、ここもほぼほぼ変わりなーし!eye

確か隣の部屋は新婦の結婚式の支度部屋ribbonだったはずだが・・・

Hni_0069



おや!ここはゴージャスshineなよめ村長にふさわしい、

なんだか格調の高い喫茶店cafe

もしかして、「喫茶ハトのす」の姉妹店か?!



Hni_0073


ちょうどよかったnotes 
たくさん歩いてノドが乾いてきた頃だったんだよね。
コーヒーブレイクにするか…cafe

Hni_0077

Hni_0072


今度、住民の誰かのお誕生日パーティbirthdayを開くときは、

ここでやるのもなかなか素敵presentなんじゃないか?

などと企画を練りながら、他の部屋に移動してみると、

Hni_0090


なんだ?この部屋、寒いっ!寒すぎるぅ~!!!shock

Hni_0087

Hni_0091



・・・・へっくちっ!!!

cherryblossomが近づいてるというのに、わざわざこんな寒い部屋で生活してるなんて、

さすがあによめ、変わってるなぁ・・・。bearing





さぁて、お次の部屋は・・・




Hni_0067



おおっ?!coldsweats02


shineお宝美術品shineが所狭しと並べられている。

しかし、どうやらおにぎりデラックス村の博物館ほどの品揃えでは
なさそうだ。まだ集めてる最中なんだな。catface




あによめにも、こんなコレクションがあったなんて・・・・。






Hni_0066



なんだか偉大な風貌のカメハメハ大王像と並んでポーズを決めてみた、
ヨメヨメハ大王ならぬ、よめ村長。



Hni_0079


2階のライブハウスkaraokeで、

Hni_0078



ピアノ
が置かれているのを発見flair

フフフ・・・よめ村長の腕前を披露する時がいよいよ来たか?!


しかし、
この部屋にかかっている曲が、どう考えてもピアノと合わずに断念。pout




Hni_0080



おしまいに、地下に降りてみると、なんとそこには
過去現在のおにぎりデラックス村の住民たちの写真cameraがズラリ。

懐かしの初期メンバーたちは今頃どうしていることか・・・confident
おにぎりデラックス村のこと、よめ村長のこと、おぼえてるかな?





Hni_0052



懐かしの住民たちに思いを馳せるとともに、
これからのおにぎりデラックス村のますますの発展upのために、

もっともっとガンガン稼ぐぞぉーーーーっ!dollar

と、お気に入りheart金のなる木の前で誓った、

どこまでいってもやっぱり強欲な、よめ村長だったimpact

2014年6月25日 (水)

よめ村長、再びブラジルへ発つ!

サムライブルーに合流するため、
意気揚々notesと船shipでブラジルへ向かった、よめ村長。


Hni_0049_2

ふぅー、いよいよブラジルへ到着dashだぁup 
張り切って上陸する、よめ村長。

Hni_0052

あれ?なんだか、見慣れた場所のような気がするが・・・sweat02

Hni_0053

Hni_0054

ここはっ!!!coldsweats02

Hni_0056_2

ブラジルじゃないよー!ただの南の島じゃんか。


ちょっとぉ~、どーなってんの?
かっぺいの船頭の腕前じゃ、ブラジルへの船旅shipはムリかー!

もぉぉ~!pout
かっぺいのせいで、コロンビア戦に間に合わないYO!
仕方ない・・・おにぎりDX村へひとまず帰るか。


Hni_0065_2

たとえかっぺいの船shipでブラジルに行けたとしても、
時間的に到底間に合わなかったことは棚に上げ、
かっぺいを睨みつけるangry、自分勝手なよめ村長。

Hni_0070


ああ~、日本代表のみんな、ガッカリしただろうなぁー。
決勝トーナメントに進出できなくて、ごめんよぅ~。think

人一倍、いや鬼一倍、自意識過剰で根拠なく自信過剰なよめ村長が
コロンビア戦に間に合わなかったことを悔やんでいたその時、

よめ村長は、見つけてしまったのである。


Hni_0088

・・・・・!!! 
こっ、このユニフォームはっ!!!happy02

Hni_0091

サッカーW杯に出場するチャンスが、まだ残されてたYO!

(ブラジル人でもなければ、角が生えててそもそもヒトなのかさえ疑問だが、
そこは全く気にしない、よめ村長bomb

Hni_0094

おおお!ピッタリではないか!wink

こうして、
なんちゃってブラジル代表的なユニフォーム(しかも長袖sweat02)に
着がえたよめ村長。

Hni_0009


フッフッフ・・・今度は列車trainで行くもんね。
待ってろ!ブラジルーーーーーッ!punch


Hni_0005

駅で時刻表を確かめ、

Hni_0004

来るはずもないブラジル行きの列車trainを、
改札で待ち続けるよめ村長だった。impact

2014年6月24日 (火)

よめ村長、ブラジルへ発つ!

Hni_0018_1

よめ村長は焦っていた。


W杯
soccer、一次リーグ突破にはよめ村長の力が不可欠であるというのに、
いつまで経っても招集の声がかからないからである。

確かに、よめ村長はリーサルウェポンshine
サムライブルーの切り札である。

だからといって、いくらなんでも、出し惜しみし過ぎなんじゃないの?
コロンビア戦soccerは負けられないどころか、絶対に勝たねばならない試合。

ここでよめ村長が活躍しないでどーする!pout


Hni_0038_1

はぁぁ・・・また雨rainが降ってきちゃったよ。

これじゃ、浜辺の走り込みrunはムリだから、屋内トレーニングにするか。
文句を言いながらも、熱心にトレーニングに打ち込む、よめ村長。

Hni_0062

Hni_0071

Hni_0068

Hni_0074

Hni_0098

ぜぃぜぃ、ちょっと休憩・・・。

だけど、このトレーニング、意味があるのかな・・・
試合に呼んでもらえないんじゃ、やるだけ無駄なんじゃ・・・think


ところが、そんな珍しく弱気になっていた自意識過剰なよめ村長に対し、
おにぎりDX村のひとりの住民が、活路flairを開いたのであるsign01

Hni_0039_1


ゲンジ、イイこと言う~!!!
そうだ、よめ村長、ブラジルへ行っちゃえばいいじゃない!happy01


Hni_0065

フフフ・・・これでもう、日本代表が決定力不足だなんて言わせない!

地球の裏側のブラジルへ、颯爽と船で出発したよめ村長だったimpact

2013年11月18日 (月)

ギャップ萌え♪

よめ村長の住民スカウトの基準は、


カワイイかどーかよりも、オモシロいかどーか。impact


そんなおにぎりデラックス村のキャンプ場に、このお方が登場shine


Hni_0099


ネズミのふくこねーさんだっ!happy02


実は、以前、他の村に遊びに行ったときに見かけたことがあって、
うちの村にも来てくれないかなぁって思ってたんだよね。lovely


ふくこねーさんのこのの感じはもちろん好みだが、なにより素敵shineなのは、

Hni_0043


この豹変っぷり!coldsweats02


っっ! ふくこねーさん、顔変わり過ぎっ!!!coldsweats01 


そんな素敵なふくこねーさんのお宅houseは、


Hni_0003_2

Hni_0014_2


期待どおりの和風のお部屋。

家具のチョイスも配置も素晴らしいなぁー。catface


和のお部屋、落ち着くわぁ~heart01と感動したよめ村長が、
帰り際にお部屋の評価を訊ねられたので、「最高happy01」と答えたら、


Hni_0079_2


の形相で、アタマのよめ村長をウソつき呼ばわり。sweat01


っ! ふくこねーさん、眉間にシワ寄り過ぎっっっ!happy02


よめ村長は、そんなふくこねーさんが大好きheart02だ。



・・・そんなある日。


キャンプ場にまたもやテントが建っていたので、覗いてみると、


Hni_0075

Hni_0077


そこにいたのは、イノッチ

ブタpigというより、ウリ坊、すなわちイノシシか。

カワイイけど、オモシロさという点ではフツウかな…thinkとよめ村長が
心の中で密かにイノッチを評価していたその時!


Hni_0099

Hni_0100


イノッチ、豹変!!! coldsweats02


なんだ、その白目、吊り上がった眉!

ブサイク~~~!!!happy02



この突然の豹変っぷり、オモシロいっ!happy01


というわけで、


Hni_0094

Hni_0095


思いっきりブサイクな顔で得意げにポーズを決めたイノッチを、
おにぎりデラックス村にお迎えすることになったのだった。coldsweats01



ふくこねーさんといい、イノッチといい、


これって・・・



ギャップ萌え?!impact



そんなよめ村長、
実は本日11月18日をもって、shine村長就任一周年shine

とび森を始めて、ちょうど一年が経ったというわけだ。


おめでとう、よめ村長!
おめでとう、おにぎりDX村の住民たち!



次回は、
新生?!おにぎりデラックス村shineをご紹介!impact








2013年11月14日 (木)

村のファッションリーダー。

最近のおにぎりデラックス村riceballの注目株up、それは・・・

サイのくるぶし

何よりもよめ村長の心の琴線に触れたのは、
くるぶしの後頭部に張り付いてる葉っぱ

Hni_0018_6

一体、何の葉っぱなんだろーか・・・sweat01


カシワ餅を食べた後に、ふと葉っぱを頭につけてみることにしたとか?
気になる・・・


そんなくるぶしは、
ただの筋トレ好きかと思いきや、意外とファッショナブルshine

Hni_0035_10

Hni_0069_6

Hni_0027

Hni_0029_4

Hni_0033_4

くろいスタジャン」「カンフーなふく」「しのびのふく」、
さらに、「スターなふく」「ヤンチャながくせいふく」…と

よめ村長の好みのお洋服t-shirtを次々と着こなしてくれる、スゴい奴なのだ。happy02


いいぞー!くるぶし!その調子notes happy01




それにひきかえ、


アンソニーってば・・・


Hni_0066

アテンダントのふく」・・・sweat02


そう。とうとう、女装ribbonに!!!



ううむ。スッチーairplaneにでもなったつもりか?!wobbly

(しかも、妙に似合ってるところが困るsweat01



そのうえ、最近、ようやく女装をやめたと思ったら、

horseなのに「クマのふく」・・・sweat02gawk


Hni_0054_4


くるぶしの言う通り、ホント、懲りないな・・・impact

2013年9月 8日 (日)

卑屈なよめ村長。

Hni_0023

希望どおり日焼けsunして真っ黒になったよめ村長だったが、
ロックな服装も相まって、村の住民がよめ村長を怖がるようになってしまい、
おにぎりデラックス学園は新学期mapleだというのに、静まり返っていた。


ところが!


Hni_0059


よめ村長のロックな装いthunderに共感する者も、住民の中にはいたのである。


Hni_0068

Hni_0069


よめ村長のレザーの上下にも引けを取らない、
クモの巣の服でやって来た、ゲンジだ。


君は一人じゃない。 よめ村長、よかったね!happy01


だけど、さっき、気になるモノがチラッと見えたような・・・。
さりげなく置かれていた、机の上のモノは・・・?!coldsweats02


Hni_0074

Hni_0076


ゲンジのしゃしん」だーーーー! coldsweats01


Hni_0019


住民の写真をわざわざ飾って、ご機嫌取りをしようとしていた、
情けないよめ村長。
(しかも、ゲンジはその点には一言も触れずにさっさと帰っていったsweat02


いつもの傲慢不遜な強気発言はどこ行った?
よめ村長、しっかりー!impact

2013年9月 6日 (金)

サカナ図鑑&ムシ図鑑、完成!

宿題を終わらせることなく新学期を迎えたよめ村長に対し、
村の住民の態度は冷たかった。

しかし、そんなときでも、
よめ村長は村のために、ひとり黙々と頑張っていたのである。

Hni_0039

Hni_0041

Hni_0042


Hni_0044


魚図鑑fish、コンプリート!

そして、

Hni_0058

Hni_0059

Hni_0062

Hni_0065

虫図鑑scorpius、コンプリート!


もちろん、


Hni_0051

Hni_0052

サカナpiscesコレクション、完成!

Hni_0070

Hni_0072

ムシsnailコレクションも完成っ!

化石コレクションは完成してるけど、美術品の寄贈がまだ残ってるから、
残念ながら、博物館コンプリートaquariusにはもうちょっとかかるかなぁ?


それからそれから、

Hni_0062_2

Hni_0086


おなじみのオジサンから、
「あるくサカナずかん」と「あるくムシずかん」のバッジをもらったのだ。

これで、次の大会のときに、
金のつりざお金のアミがもらえるはず。フッフッフ。smile


長かったけど、ついにここまで来たかぁー。confident
感慨深げなよめ村長。

村の住民の誰も達成していない偉業shineを成し遂げ、
これで住民たちからの信頼を取り戻せたはず!catfaceと思いきや、


Hni_0021


なんと教室には、誰もいない!!! coldsweats02


日焼けした浅黒い肌、金髪、皮のベストとパンツ、鋭い眼光thunder・・・


ロックな装いのよめ村長に恐れをなした住民たちは、
怖がって誰も教室に入って来ないのであった。impact


2013年9月 3日 (火)

コノハムシ&サソリの捕獲成功!

己に課した夏休みの宿題をすっかり忘れていた、よめ村長。


とにかくひとつでも宿題を終わらせようと、村を走る、走るdash


しかし、


Hni_0043_8


よめ村長、サソリscorpiusに刺され、倒れる!!!bearing


くぅぅ!サソリscorpiusめっ。pout


苦戦続きのよめ村長。

それでも、サソリscorpiusの出現を求めて、村中を徘徊し続け、ついに、


Hni_0024_14


やったっっっ! やったよ、よめ村長、刺されなかったよ!

ちなみに、サソリscorpius捕獲のコツsearchは、
もしアミを手にしているときにサソリscorpiusに遭遇してしまった場合、
適切な間合いを取る前に襲いかかってくる危険性thunderがあるので、
すぐにいったんアミをしまいサソリscorpiusの動きを止めた後、
忍び足footでサソリscorpiusとの距離を測ってから再度アミを取り出して、
飛びかかられる直前に振り下ろすことである。

アミをしまうとサソリscorpiusは逆に逃げていくので、逃げられてしまう前に
素早くこちらの態勢を整えるのがポイントだ。
(タランチュラも同様)


そして、その翌朝、


Hni_0005


コノハムシではないかと思われる葉っぱを、
おいしいサクランボcherryの木の根元に発見flair


そーっと近づき、

Hni_0006


えいやぁっ!とアミを振り下ろし、コノハムシついに捕獲!happy02


コノハムシは捕まえるのはたやすいが、
7月から出現しているはずのこの虫と出会えたのは、この日が初めて。
昼間プレイできなかったから、遭遇するまでが大変だったよ・・・
(コノハムシの出現時間帯は午前8時~午後5時)

博物館にダッシュdashして、大急ぎで寄贈present


Hni_0012

Hni_0013

↑予想以上に高くジャンプするサソリとタランチュラ


こうして、
サソリ VS タランチュラの闘いをようやくこの目で見ることができたのだった。


さあ、残った宿題は・・・?


Hni_0023

・・・・中途ハンパな日焼け

そして、億万長者moneybagには程遠い貯蓄ベルdollar

そもそも、カブすら買えてないよめ村長が、
たったひと夏で億万長者になるのはかなり無謀だったのだが、
金に対してはどこまでも貪欲なよめ村長、
この宿題を課さずにはいられなかったのだ。



こうして、よめ村長が夏休みの宿題を終えることができないまま、
9月2日、おにぎりデラックス学園も新学期mapleを迎えたのだった。


そんなよめ村長に対する風当たりは強く・・・


Hni_0009

・・・こ、こらぁっ!pout

タコヤ、よめ村長を無視しないっ!!!annoy
ちゃんと席に座って話を聞きなさーーーい!


Hni_0095


うぬぬぬぬ・・・angry


よめ村長の威厳が損なわれておる!bearing




よめ村長、大ピンチthunder
宿題をやり残した代償は大きかった。shock

果たしてよめ村長が、生徒に憧れられる学園長heart01
そして村の住民に尊敬される村長shine復活upすることはできるのか?!

頑張れよめ村長! 負けるな、よめ村長!!!impact

2013年8月31日 (土)

この夏を振り返る。

ある夏の日sunの昼下がり。

Hni_0100


おにぎりDX村の公園の土管で、夏の思い出を語り合う、ふたり。





気がつけば、

Hni_0068_4

七夕が過ぎ、

Hni_0099_13

お盆が過ぎ、

Hni_0052_7

Hni_0059_7

最後の花火大会も過ぎ、

8月もいよいよ最終日に。

「花火みたいにあっという間だったね、タコヤ。
だけど、おにぎりデラックス村の夏を満喫できて、楽しかったね~confident

Hni_0099


すると、タコヤから夏休み最終日に定番の質問が。


夏休みの宿題、終わったぁー???


・・・・・・・・・・・・・・・!!! 忘れてたっっっsweat01


よめ村長、自らに課した宿題、終わってなかったよ!


そう、おにぎりデラックス学園を営む、よめ村長。
生徒たちのお手本となるべく、自らに夏休みの宿題を課していたのだ。


それは、

ひとつ、日焼けして真っ黒になること!
ふたつ、サソリとコノハムシを捕まえること!
みっつ、億万長者になること!


・・・・こんなところで、ノンキにくつろいでる場合じゃなかった!

いかなる時でも村の住民たちの見本であるべき、よめ村長。
宿題を終え、素敵な秋mapleを迎えることはできるのか?!
頑張れ、よめ村長。負けるな、よめ村長~~~impact

2013年8月27日 (火)

新住民、続々。

あれ?こんなに更新サボってたっけ??? coldsweats01

しかも、ココログって、更新サボると広告が勝手にドーンと出ちゃうのかsweat01
マズい、広告がドーン!はこのBlogに遊びにきてくださる方に、よくない。bearing

だがしかし!
Blogは放置していても、おにぎりデラックス村のことは放置していなかった、
真面目なよめ村長。


続々と、頼もしいshine新住民shineが加入していたのだ。 catface



・・・えーと、誰だっけ? ←オイ!bomb


Hni_0100

そうそう、チューこちゃん! happy01

Hni_0056_2

何か後ろめたい過去shadowがありそうな、村のアイドル、チューこちゃん。

Hni_0100_2


彼女とは、
近いうちに「スニーカーの早ばきdash」の決着をつける予定。
村長が村の住民に負けるわけにはいかないのだ!


それから、


Hni_0053_14

Hni_0055_14

たぬきちが作者の本が発売されているという衝撃の事実impactが判明した、
読書好きbookのコアラのアデレードちゃん。

Hni_0019_11

Hni_0020_11

彼女は、ハートのイルミネーションがお気に入りのようだ。


それから、それから、


Hni_0042_9

キャンプでおにぎりデラックス村をベタ褒めしてくれた、カエルのカール
ヒゲが濃いだけにカールおじさんかと思いきや、

Hni_0086_11

期待に反し、タコヤと同じボク系で、びっくり。coldsweats02

Hni_0011_14

そんなカールは、レインボーな服がとてもお似合いなのだった。


そして、最後に、このお方。

Hni_0041_14

Hni_0044_14

フルーツ村からやって来たという、ハムスターのハムジ

Hni_0046_14


こっちこそ、よろしく頼むぜ、新住民たちよ。 カーッ!!! up


いつの間にやら夏も終わりだけど、
更新をさぼってる間に読者はほとんど離れていったに違いないけど、

これからも細々とBlogを続けていくつもりの、よめ村長だった。impact












より以前の記事一覧