2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

マイデザイン(QRコード)

2014年6月10日 (火)

おにぎりジャパン再び!【マイデザQR】

よめ村長は浮かれていた。

なぜなら・・・

Hni_0084

河童ヘアが流行っているのかは知らないが、
ついによめ村長、待望のカッパに変身!happy01

Hni_0075

カッパシリーズは南の島のお土産の中でもレアな部類に入るだけに、
コンプするのに1年以上かかったYO!


ところが!


世間では、カッパどころでない一大イベントが迫っていたのだ。


そう・・・


Hni_0013

FIFAワールドカップ
soccerブラジル大会、開幕だぁ~!

Hni_0015

フフフ・・・まだ3日あるから、今度こそ、よめ村長にも招集airplaneが?!catface
(もはや何度目か忘れたが、このネタをいつまでも引っ張るよめ村長sweat02

Hni_0031

よめ村長、あっさり河童を脱ぎ捨て、サムライブルーに変身!

GKヤル気満々のタコヤと二人で、決めポーズshine

Hni_0033

よーし!ちょいと砂浜を走り込んで、足腰を鍛えておくか。run

Hni_0035

Hni_0040

よめ村長、ファイトォォォォーーーッ!up

Hni_0032

えーっと、ブラジルの挨拶は・・・

オイ」か「オラ」ね・・・smile


こうして、いつまでも浮かれている、幸福なよめ村長だった。impact


chickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchick


というわけで、
このブログも今や更新しなさ過ぎて、読者がほぼほぼゼロだとは思うものの、
おにぎりジャパンユニフォームのマイデザイン(QRコード)を一応載せときます。

Hni_0046

Hni_0047

Hni_0048

Hni_0049

Hni_0042

Hni_0043

Hni_0044

Hni_0045

Hni_0026

Hni_0027

Hni_0028

Hni_0029


どの選手が人気なのか知らないので、テキトーに決めました。

それと、背中のラインは実物は袖にもつながってるんだけど、
マイデザインだとうまくつながらなかったので、挫折gawkしました。
W杯気分は味わえるので、よかったらぜひお使いください~notes

頑張れpunch、ニッポンsoccershine

2013年6月22日 (土)

マイデザQR:潮騒のメモリーズ(あまちゃん)衣装

今日は、なんと家族にリクエストされていた、
あの衣装をマイデザインで作ってみたので、ご報告。catface

それは・・・

Hni_0011_2


NHKの朝ドラ「あまちゃん」に登場する、「潮騒のメモリーズ」の衣装!

朝ドラtv見てないひとにはサッパリわからないだろーが、
わかるやつだけわかればいい。」 impact coldsweats01

鬼アタマなうえに、目つきの悪いよめ村長が、
アノいつも瞳をキラキラshineさせてる、ピュアなアキちゃんの衣装を着てるのは
違和感アリまくりかとは思うが、

どうだろう、雰囲気は出てる・・・?catface

袖のちょっと透けててふんわりしてる感じとか、
スカートのアイドルっぽいヒラヒラ感は、頑張ればできそうなんだけど、
残念ながら時間がないので、これ以上は諦めた。
ちゃんとやってたら、「あまちゃん」終わる。(どんだけ?!bomb

それに、
来週からは潮騒のメモリーズじゃなくGMT47になっちゃいそーだし。 
慌てて作っただけに、今更感&やっつけ感がハンパない・・・sweat02

それでも、色違いのユイちゃんの分も作ったYO!

Hni_0032_2

ユイちゃんバージョンは、あによめが着用。

・・・つか、ひとりずつじゃあ、「潮騒のメモリーズ」じゃない???sweat01


Photo

そこで、ムリヤリ、画像を合成bomb

背後のドラマーの腕がおかしなことになってるのは、
見なかったことにしてください・・・gawk


そうか。通信ができれば、誰かフレンドさんと一緒に、
潮騒のメモリーズごっこnoteができたんだなぁ。残念sweat02


しょーがない。それじゃ、交互karaokeにやってみよう。 


それでは、
おにぎりデラックス村、あによめ宅2階の特設ステージkaraokeから、お送りします。
ハニワバンドをバックに、よめ村長とあによめの二人による、

潮騒のメモリーnotes」、どーぞup


Hni_0020_2

Hni_0033_2


・・・・・・sweat02  メンドクサーーーーsweat01 挫折。


よーし!そんじゃ、
「あまちゃん」tvを見てる とび森プレイヤーの方、
QRコードを載せとくので、よめ村長の分まで、オトモダチと二人で遊んでね。



wave「潮騒のメモリーズ」衣装 アキVer.

Hni_0012_2

Hni_0013_2

Hni_0014_2

Hni_0015_2


wave「潮騒のメモリーズ」衣装 ユイVer.

Hni_0016_2

Hni_0017_2

Hni_0018_2

Hni_0019_2

以上。 「じぇじぇ!」と言いたいアナタにお届けしました。happy01


Hni_0027_2

Hni_0021_2

ちなみに、
海女さんたちが着てる絣半纏も作ろうかと思ったけど、

Hni_0069

とび森では、マリンスーツを着ないと海に潜れないから、やめました。impact

2013年6月20日 (木)

マイデザQR:おにぎりDX学園、夏制服

すっかり忘れてたけど、

6月snailといえば、衣替え
冬服snowから、夏服waveにチェンジshineしなければならなかったのだ。


というわけで、今更ながら、


Hni_0080_2

はい、ドーン!impact

おにぎりデラックス学園の夏の制服登場!!! 
着用モデルは久々の登場、おによめ。

猛暑にネクタイなどしていられないので、開襟シャツ&半袖。
色も若干爽やかめに仕上げてあるのだ。catface

Hni_0077_2

ちなみに、現在のおにぎりデラックス学園は、音楽室の隣が理科室

理科室では、カエルの解剖をやったり、
フラスコで怪しい化学実験を行ったり、有意義な授業を受けられるのだ。

カエルを解剖したら、もちろん電気thunderを流すよね~・・・フフフフnotesmile


それから、女子の制服は、こちらの方にお願い。

Hni_0094_2

音楽室で歌うnotes、あによめちゃん。

Hni_0083_2


夏服は、色以外はあんまり変化なし? 手抜き?手抜きなの?!bomb


というわけで、
遠い昔には存在した、おにぎりデラックス学園の生徒たちのうち、
未だにとび森を続けてる人がどれだけ残っているのか、かなり疑わしいが、

いつものようにお構いなしに、夏服のQRコード載せちゃいますYO!


penguinおにぎりデラックス学園 夏制服


Hni_0069_2

Hni_0070_2

Hni_0071_2

Hni_0072_2


penguin同じくワンピースタイプ

Hni_0061_2

Hni_0062_2

Hni_0063_2

Hni_0064_2

以上。


・・・・ところで、
おにぎりデラックス学園なのによめ村長がいなかったけど、どこ行った?

その頃、よめ村長は、

Hni_0067_4_2

踊ってた・・・impact



2013年6月 7日 (金)

マイデザQR:おにぎりジャパンユニフォーム

先日のワールドカップ予選、オーストラリア戦で引き分け、
ブラジルW杯への出場が決定した、サッカー日本代表soccer


もっとも、期待に反して、
よめ村長に日本代表への招集はかからなかったが・・・pout


それもそのはず!


Hni_0004_2

なんてったって、よめ村長はshineヒミツ兵器shineだからね・・・


予選ごとき、よめ村長がいなくっても大丈夫!
切り札は、ワールドカップ本戦までとっておくものさ。catface

だけど、まだ11日のイラク戦soccerが残っている。
こないだ予選2枚目のイエローカードをもらっちゃった長谷部選手の代わりに、
よめ村長が出場してあげてもよくってよ。ふははは。happy01


さてさて、
それじゃ今日もトレーニングrunを兼ねた村のパトロールに出かけるか。
威勢よく部屋を飛び出したよめ村長。

とある住民のお宅houseで、
なんと、おにぎりジャパンの選手を発見flair

Hni_0056_3

Hni_0009_3

タコヤだ!!!

Hni_0010_3

いやいやいや、お部屋なんてもうどーでもいい。
タコヤがサッカーsoccerに関心があったなんて知らなかったよ。
おにぎりジャパンにようこそ、タコヤ! ポジションはどこかな?


Hni_0061_3

・・・・・・・待てよ。

タコヤよ・・・
その手足の多さは、ゴールキーパーでこそ、活かされるのでは?

その手足の多さ、まさしく千手観音! 
shineおにぎりジャパンの守護神shineになれるのは、君しかいないっ!

タコヤのGKとしてのポテンシャルに気づいてしまったよめ村長は、
エイブルシスターズに走ったdash

そして・・・

Hni_0039_3

タコヤよ・・・こっちのGK用のピンクのユニフォームに着替えるのだっ!

二人で、イラク戦soccerに向けて特訓開始だぁ~!happy02


こうして、おにぎりジャパンの守護神タコヤを得て、
ますますヒートアップupしたよめ村長だった。impact


chickおまけchick


おにぎりジャパンsoccerとして共に闘いたいという、そこの変わり者のアナタ!
よめ村長と一緒に熱くなろう!wink

というわけで、
求められなくてもお構いなしに載せます、QRコード

Hni_0047_3

Hni_0048_3

Hni_0049_3

Hni_0050_3


アーンド、


Hni_0043_3

Hni_0044_3

Hni_0045_3

Hni_0046_3

(マイデザでは袖の脇の部分の着色ができないのでちょっと変。
それにピンクのハーフパンツがないから上下ピンクにできないのも残念)
















2013年4月25日 (木)

マイデザQR:「仲良しおにぎり」他。

普段はよめ村長の影に隠れて、表舞台には滅多に登場しない、アノふたり。

・・・そう、おによめ と あによめ

実はよめ村長は、おにぎりデラックス村の他の住民と違って、
直接会うことのできないあの二人のためにも、
ささやかな贈り物presentをしていたのだった。


ちょろきちを父のように慕い、他の住民には目もくれない、
おによめのためには、


Hni_0001

黄金に輝くおによめ御殿の前の小道を、「ちょろきちロード」に変更!

Hni_0034_4


おによめにとっては、
おによめ邸とちょろきち宅(手前右側の紫の屋根のおうち)を
つなぐ大切な道だからね。catface

これで、ふたりの絆もますます深まっちゃったり、深まらなかったり。(どっちだ?)


Hni_0008


それにしても、
とび森キャラの中で、あまり人気が高いとは思えない、ちょろきち。

ちょろきちをこんなに大切に扱っているのは、
世間広しといえども、おにぎりデラックス村くらいのものであろう・・・confident



次は、
未だに謎のベールに包まれている、あによめへの贈り物present

実は、あによめは、兄の嫁だったのだ!!!!
(散々もったいつけて、そのまんまだったという・・・coldsweats01

ここで問題となるのは、よめ村長のshadowはどこに行ったのか、ということ。

なぜならば、おにぎりデラックス村の住民の中には、兄はいない。
それなのに、兄嫁が独りで住んでいる。

そう、兄は行方不明なのだ。coldsweats02


いつかおにぎりデラックス村に戻ってきてくれる。

そう信じて、兄を待ち続ける、健気なあによめ。weep

果たして、兄は戻ってくるのか?
おにぎりデラックス村の4人目の住民登録者は兄なのか?!


そんな兄に振り回されている気の毒なあによめのために、
よめ村長はとうとう、ファブリックのマイデザインに手を出したのだった。

Hni_0043

Hni_0026

サングラスを外すと、よめ村長とは似てもにつかない、愛らしい瞳eyeが!
(赤の他人なので似てなくて当然impact

Hni_0004

うーむ・・・これでもかってくらい、おにぎりriceballを前面に出し過ぎか・・・?!

少し不安になってきた、よめ村長。


だがしかーし! それでもラストは、


Hni_0005


おにぎりriceballで手をつなぐ、ウサギとくま(ネズミという説もsweat02)の壁紙だぁっ!
世界に広げよう、おにぎりの輪 note ってね。happy02


さあさあさあさあ! おにぎりriceball、どーんと召し上がれ!!! 
(もうとっくにおなかいっぱいimpact


では、このあたりで怒涛のシロートデザインのQRコード攻め、参ります!

Hni_0066

Hni_0067

Hni_0068

Hni_0065


ふっふっふ。catface

どうよどうよどうよ? おにぎりriceball、食べたくなってきちゃったでしょ?

ゴールデンウィークは、おにぎりriceball持って、
shineおにぎりデラックス村shineへレッツゴォォォォdashhappy02
(単にGWに素敵な予定がない寂しいよめ村長impact


おにぎりriceballをこよなく愛するが故に、おにぎりriceballをどこまでも押し付ける、
強引なよめ村長だった。impact

2013年4月24日 (水)

マイデザQR:「おにぎりコロコロ」他。

なかなかBlogを更新できずにいる間も、
実はよめ村長は、せっせと村づくりに励んでいたのである。

ささやかな変化ではあるが、今回は、それらをひっそりとご紹介。

まずは、以前からやってみたかった、アレshineを実現したのだ。catface

そう、

Hni_0065_4

おにぎりコロコロだぁっ! happy02 
(正確には転がった後のおにぎりriceballimpact

おにぎりriceballと名の付く村なのに、
おにぎりコロコロが今までなかったなんて、どーかしてるぜ、よめ村長!

さらに、おにぎりriceballだけだとやや寂しいので、ことりchick(ひよこ?)も追加。

Hni_0064_4

ふふふふふ。 いいねぇー。happy01  cherryblossomだねぇ。

そうしたら、なんだかテンションが上がってきてup
噴水の周囲に派手めなタイルが欲しくなってきたので、

Hni_0066_4

Hni_0074_7

ステンドグラスっぽい、派手派手なタイルを2色、作ったのだった。

どっちもアリがちなデザインだし、決して上手ではないので、
これらを欲しがる人がいるはずはないとは考えたのであるが、
せっかくお披露目したので、大胆にもQRコードを載せてみようかな?

ステンドグラスのタイルって、
ちゃんと影とか透け感とかつけて、かっちょよく作ってる人が世の中には
たくさんいらっしゃるに違いないと思うのだが、
そんな高等技術shineはよめ村長には当然ナイ。

だがしかし、それでもよいのだ~。
手作り感、おにぎりデラックス村のデザインのこの素人感、
これこそが、よめ村長らしさ。 ふははは。(開き直りimpact

さあ出でよ、シロートデザイン!!!

Hni_0084_4

Hni_0085_4

Hni_0083_4

Hni_0042_5

Hni_0043_5

それにしても、お天気のいい日sunのピクニックrestaurantは最高だね~notes

Hni_0045_6


ふっふっふ・・・catface

おにぎりコロコロriceballdashさえあれば、
ちょろきちが、カゴにつまった金銀財宝dollarcrownringをくれるに違いない。
(参照:おむすびころりんriceball


やっぱり狙いはお宝dollarか! 相変わらずの強欲よめ村長だった。impact

2013年3月 8日 (金)

マイデザQR:おにぎりDX学園野球部ユニフォーム

よめ村長、
おにぎりデラックス学園の野球部員baseballであるゆみさんからのリクエストを受け、

作っちゃいましたよ、shine野球部ユニフォームshine

既存の「やきゅうのふく」のデザインをパクったので、
ちょちょいとできました。(つまり、オリジナリティはほとんどないsweat02

さあ、どうだ!

Hni_0018

パクッてるってのに、得意げな顔のよめ野球部顧問。

QRコードも載せときます。

Hni_0028

Hni_0029

Hni_0030_2

Hni_0031_2


ズボンは作れないので、「やきゅうのズボン」でもはくように。(なんでもいい)

胸の文字は、ずうずうしくも、「yome」。
onigiri」は長すぎて入らなかったのであっさり挫折したのだ。

とりあえずチーム名は、「よめ村長とおにぎりレインボーズ」(仮)。
略して「レインボーズ」。
おにぎりデラックス村の村旗、まんま、野球部の旗として使用。

なお、もっといいのを思いついたら、あっさり変更するかも。catface


そして、練習熱心なよめ村長は、今日も雨の中rain
素振りに励んでおります。

Hni_0043

Hni_0048

Hni_0051

雨と汗でびっしょびしょsweat01

そんなときは、

Hni_0012_2

Hni_0014_2

Hni_0013_2

屋内ランニング!!!run

(ちなみに、日焼けした肌を美白に戻そうと、きゅうりパックしている、
 ちょっぴり乙女heart04な一面もある、よめ村長impact) 

それから、
背番号が1なのは、もちろんshineエースshineだからなのであります。

おにぎりデラックス学園の野球部は優秀な部員ばかりなので、
エースで4番しかいないため、背番号は全員1。

そして、全員が全部のポジションをやることができるのだ。
(つか、9名集まってできないから、ある意味やむを得ない対応)

全員がピッチャー、キャッチャー、外野もこなす、オールマイティー軍団

全員が星飛馬でドカベンでタッチでROOKIESなのだ!(意味不明)


行け、おにぎりデラックス学園野球部レインボーズbaseball
狙え、甲子園!impact

2013年3月 1日 (金)

マイデザQR:おにぎりDX学園の制服

どういうわけか最近、
おにぎりデラックス学園に入学したいという奇特な方々が増えている。

おにぎりデラックス学園ですよ?
いいの???

入学金dollar、高いかもよ?
入学後、マインドコントロールthunderされちゃうかもよ?

給食restaurantを食べれば保健室hospitalに急行だし、
ぼったくり学食cafeはむやみとふっかけてくるし、

とってもお金dollarがかかるから、家計moneybagを圧迫するよ?
とーぜん、ご両親が心配すること、間違いなし!



・・・・だけど。


おにぎりデラックス学園でしか学べないことが、ひとつある。catface

それは、 お金の大切さ! (え?!bomb


よめ村長が、単に私腹を肥やすためだけにボッタくっていると思ったら、
大間違いなのだ。


社会生活には、とてもお金がかかる。
お金は必要だ。
お金を無駄遣いしては、いけない。


そんな、大事なことを、よめ村長は教えようとしているのだよ。
ふはははは!happy02


これを学ぶために、新入生たちよ。
おにぎりデラックス学園で大いにお金dollarを使うとよろしい。


(強欲よめ村長、とんでもない大義名分を掲げ、
 学生たちから大金dollarを巻き上げるつもりだから、気を付けろっ!impact


新入生諸君よ!

マイデザインt-shirtが下手すぎるからアップするのはどうかと思ったが、
おにぎりDX学園に入学するためには制服が必要であろう。

おにぎりデラックス学園の制服に、袖を通すがよい!catface


というわけで、QRコード、掲載します。impact
(ちなみに夢見では確か全部は配布してません←てきとー)


clipリボンスカート

Hni_0012

Hni_0013

Hni_0014

Hni_0015

clipネクタイ長袖

Hni_0049

Hni_0050

Hni_0051

Hni_0052


clipネクタイベスト

Hni_0045

Hni_0046

Hni_0047

Hni_0048



以上!

あっ! ・・・真に受けて、制服着なくっていいですからsweat01


調子に乗り過ぎたことに気が付いた、小心者のよめ村長だった。impact





2013年1月24日 (木)

マイデザQR:嵐 the セーラーマン

先日、
のんきに自宅でとび森をプレイしていたら、
ミラクルが起きて、感動sign01

なんと、自宅のリビングにいながら、
すれ違い通信ができてしまったのである。

すれ違い通信の範囲は確か、周囲10メートル程度。

ということは、リビングから10メートル以内に
とび森プレイヤーが存在していたということ。

我が家はマンションの一室なので、おそらくその相手は、
両隣か、上か下の部屋に住んでいる方だと思われる。

大急ぎで住宅展示場に行ってみると、いましたいました。

Hni_0097

おお!可愛らしい女の子ではないかっ!happy01

この村の名前といい、コメントといい、きっと、ファンなんだろうなぁconfident

ご近所のよしみで、これからも仲良くしていただきたいと考えた、
よめ村長は、エイブルシスターズに走った!

そして・・・

Hni_0085

じゃじゃーん。変身!

作りましたよ、あかりさん!wink(って知り合いじゃないけどsweat02


車のCM(あえて社名は出しませぬ)でご覧になったことがあるでしょう!
そう、あれ、あれ。

ノッテコ ○ッ○○! 面舵イッパーイ!

嵐のメンバーがセーラーマンとなり、
上陸したり、試乗したりしてる、アレ!

ちなみに、白地に青の縦ラインが入ったボトムスがないので、
とりあえずヒーローズボンBをはいている、よめ村長。

それに、実物と近い色を使ったら、
「ふなのりのぼうし」や「ヒーローズボンB」とちょっと色が違ってたけど、
アップで見なければ、オッケー!(いい加減sweat01

あと、カフスもホンモノは逆V字型に深くなってるけど、
マイデザじゃムリだから、そこも気にしなーい!(おおざっぱsweat01

Hni_0094

かっぺいの船に飛び乗れば、あらあら不思議!

嵐気分が味わえますとも!

これでおなじカッコしたメンバーがあと4人集まればなぁー。confident

でも、かっぺい入れて5人乗りの船だから、
4人きりの嵐になってしまうか・・・むむむ。


せっかく作ったんで、一応、QRを載せときますよ。
既出でもっと上手な方のがありそうだけど、気にしなーい。

Hni_0044_3

Hni_0045_3

Hni_0046_3

Hni_0047_3


この「あらしtheセーラーマン」を着ると、ああら不思議。

Hni_0099_4

お魚釣りが楽勝notes

Hni_0093_5

ハチを捕まえるのも、楽勝notes

Hni_0073_4

あらし村のあかりさん、また、すれ違えるよね・・・・・・?coldsweats01










2012年11月29日 (木)

ラムちゃんの顔出し看板:QRコード修正

親切なりよまるさんが、

マイデザインの修正のやり方を教えてくださったので、
なんとかラムちゃんの顔出し看板の書き直しができました。

あんまり変化ないかなー?

Hni_0051

もしコレが気に入ったという奇特な方がいらっしゃれば、
ぜひぜひお持ち帰りください。


色気ゼロ、むっちむちラムちゃんですが、

たまに電撃は放つかも、です。

また、この看板で顔出しをして、

「○○だっちゃ!」

と、お約束の台詞をつぶやいてみたいという、
おにぎりDX村への観光希望者、
大募集中
です!



以下、QRコード掲載

Hni_0052
Hni_0053
Hni_0054
Hni_0055


より以前の記事一覧